smile seeds

愛と仕事と金

引き寄せの法則で王子様は来ないけど彼氏はできる

引き寄せの法則と言えば夢を叶えたい多くの女性の支えになったバイブル的書籍です。男性には幾つかありましたが、本書は女性に多くのファンを持ち現在も関係書籍が出続けています。

しかし引き寄せの法則がどれだけ万能でも理想の王子様は現れず、彼氏を作ることは可能です。 あなたは引き寄せを間違っていませんか。

宇宙が教えてくれる、恋愛引き寄せレッスン

夢と理想

引き寄せの良いところは何でも思い放題というところです。何を想像しても良い何を願っても良い。それが手に入るといいます。

夢といえば将来叶えたいこと、なりたいことがあげられます。理想と言えば理想の男性や理想の生活というものがでてくるでしょうか。引き寄せはとにかく何でも良いということなのでそれもこれも全て願ってしまいましょう。どうせいくつかは忘れてしまい幾つかは変わります。

いつまでも願い続けられる理想や夢は願い続けること自体が難しいわけですね。

叶うこと叶わないこと

ヨーロッパの城に住むのは叶ってもシンデレラにはなれない。 王子と結婚することは出来ても王子様が迎えに来ることはない。 店にあるもの全部を買うことは出来てもそうし続けることはできない。 彼氏を作ることは出来ても王子様が白馬で現れることはない。 お金持ちになることはできるが誰でも言うことを聞くようには出来ない。 お金持ちになることはできるがお金が降って湧くことはない。 自由を得ることはできるがなんでも自分の好きにはできない。

言い換えと分解

世界1のサッカー選手になる とは? 世界1をとるチームで世界一の年俸を稼ぐ とは? スター性、目を見張るプレイする、速さ強さ華麗さ とは?

王子様が迎えに来る とは? 自分を知っている王子が結婚したいと言ってくれる とは? 求められるほど魅力を発揮をして自分が好きになれる相手が見つけてくれる とは?

引き寄せよう

引き寄せにある間違いとは「何でも」は引き寄せられないということです。根本的に不可能なことを考えても叶わないということです。例えば宝くじは当てられるかもしれないけれど手元にないものが当たることはありません。また王子様は世の中にたくさん居るので結婚できるかもしれませんが理想的な人とは別の話です。何でも言うことを聞いてくれる人は見つかるかもしれませんがなんでも言うことを聞いてくれるのにいつでもリードしてくれる人も人間の性質として不可能かもしれません。

何をどうやれば引き寄せは叶うのか。それは他のものを参照してもらえればいいですが引き寄せに限度も限界もありませんが、自分がそれを現実に落とし込めないものは現実以外でしかひきよせられません。

引き寄せに限りませんが、夢を叶えることは楽しいもので楽しむもので幸福なものです。苦労をすることはあってもその引き寄せの全てを楽しめるものにしましょう。

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則