smile seeds

愛と仕事と金

靴は自分で磨けよ というツッコミが流行りです

男の靴磨きをする女性が素敵という記事がありました。 そんな人もいるももんかと思ってよんでいたのですが、それは恋愛記事で自動表示された1つで男性に素敵だと思われる女性の行動5選みたいなよくあるやつです。

いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件

私は話のネタに読んだので気にしなかったのですが話を聞いた女性がキレてどんな記者なのか調べて教えてくれました。相手はどうでもいいですが、このあと私の話では時々そういう人や思考を靴磨きは自分でしろと突っ込む流れが完成していてそれは楽しい流れとなっています。

この人の記事なのか覚えていませんが他にも食事をせずに帰りを待っているとか先に起きて身支度をしているとかが女性として求められているという話も見たことがあります。

こういう思考をなんというか考えてみると「アニメ思考」です。一面的では済まない一縷の望みで人一人作るような理想をお持ちです。最近では配信してる人も多くいてその中でもキャラ外のことはあまり配信にのせないことが多いですが少し生活感がでただけで怒る人もいるのでそういう人と同じ世界観なんだろうと思います。

靴は自分で磨け

靴や時計は趣味的な部分であるので人がしてくれることに期待するのはホテルなんかにある靴磨きのサービスなどだけで十分です。基本的にはケアは自分でするものでできない人はママのお世話になってる気で生きたほうがいいんじゃないでしょうか。

「いい女」の条件29―――「幸せ美人」になる特別レッスン! 三笠書房 電子書籍