smile seeds

愛と仕事と金

主婦の浮気相手と旦那の対策

主婦が浮気しやすい相手と対策

 一時期はドラマの影響もあり大きく話題になった昼顔主婦ですが、実際には別に増えたり減ったりするわけではなくいつだって浮気主婦はいます。

 今日は主婦のために相手選びの参考と、旦那さんのために対策を含めて見てみましょう。

不倫の教科書: 誰にも迷惑をかけない 華麗な不倫

主婦の出会いの場

 最近の主婦は忙しい。 働いて主婦して自分というものを見失っても仕方ないくらいです。それは真面目であればあるほど。しかし息抜きや自由を楽しむ場はないわけでもありません。しかもそれは自分の近くにあるとなれば活用しないなんて嘘ですよね。

1.職場  当然ながら職場での出会いは一番多いです。結婚だって職場が多いし結婚しないまでも職場恋愛は多いわけですから浮気だって職場が一番多い。

 注意:職場浮気は当然バレやすい。バレてないなんて思うのは自分が偉いと思いこんでるバカだけです。特に最近は誰が見てネタが流出するかわかりませんので、とにかく表面に出さないアイコンタクトもしない。スパイになったつもりで非日常を楽しみましょう。相手は年下でスパイ的に指示を出せるほうがより楽しめます。が年下の男は馬鹿になりがちなのがたまにきず。

2.近所  テレワークという言葉が少し聞こえてるようになったでしょうか。在宅勤務というやつです。つまり普段は住宅街に男がいないなんてことがなくなってきました。他にも嘘のように聞こえる配達員との情事や学生相手というのもあります。

 注意:近所ということは自宅が会う場所に選ばれがちですが、出会いはともかくその後は定期的に自宅で会うようなことは避けましょう。夫からの追跡も用意ですし近所の目という包囲網は思っている以上に怖いものです。相手には元気の有り余るタイプが多いですが、うまく行けば引きこもり気味の青年を見つけることも可能です。普段面倒くさいと思いがちな近所付き合いも相手探しの調査だと思って精力的にしましょう。ただし、見つかった相手が近所の人だった場合は遠目の引っ越し必須です。準備金は長期的にプールしておく必要がありあそうです。

3.学び  主婦と言えば学び。ピンとこない方には今後も無縁かもしれませんが、習い事は絶好の出会いです。確率は低いものの子供の学校で他の保護者と縁があるなんて話もありますね。同じ趣味であることもあって話が盛り上がりやすく定期的に会いやすいのが特徴です。

 注意:関係の終わりは学びの終わりとなりがちで他の学びにうつるというのもよくあります。しかしあれこれ手を出すと浮気してなくても節操なしと見られがちでその噂も案外すぐ回ります。つまり浮気とは関係のないところから本当の浮気の疑いを持たれてしまうということ。実態と合っているから問題ないなんて話にはなるわけもありませんね。他の浮気と違い教室から遠くで会うのにまともな理由をつけるのは短期でしか成り立ちません。

4.主催  学びの延長ですが、自分で会合を開くという手があります。当然自分で開ける何かを持っていなければいけませんが、案外どんなことも学びになるし近場で教えてくれる人を探している人も結構いるものです。初めは自宅でその手の話をしてみたいというだけの集まりから教室にするのもいいですね。

 注意:主催というのは周りの人から見られる立場です。会うタイミングを作りやすい一方で注目されている分変化を見抜かれやすい状態です。他のどんな出会いよりも注意しなければすぐに破綻するでしょう。また主催に慣れるとどこに行っても稼げるということですから調子に乗りやすい人が多いことも考えておきましょう。

昼顔主婦のマナー

 浮気というのは誰でも可能性のある話です。しかしそれ故に準備もしておかなければしらないわからないではすみません。

 1.期間はなるべく短めに 浮気は浮気だからいいもので、いざ一緒になろうかとなると変わるものが多くあります。特に男の態度なんていうのは頼りにしてはいけません。どんな甘い言葉も聞き流し、噛み殺し、感情的になるのはベッドだけという意気込みでいましょう。それを貫くためにも長期的な関係にはならないほうが身のためです。

 2.主導権はなくとも自主性をもって 浮気する女性というのは男に主導権を渡しがちです。なぜなら相手が悪いと言えるから。自分からしたんじゃないとか仕方ないとか思いたがります。しかし、裁判にでもなれば関係ありません。慰謝料も関係もガッツリ持っていかれて人生がゲームオーバーなんてのもざらにある話。自分から始まったのではなくても自主的な思考と行動を持って花を咲かせましょう。

 3.表向きの顔を大事に 昼顔だの浮気だの何と言っても浮気は浮気不倫は不倫です。余程の今後の生き方に自身がなければ手を出さないのが一番。とはいえ事故的に起きたりすることもあります。そんな時にも関係は秘めなければいけません。また秘めることこそ浮気の蜜です。それなのに周りの目を気にしなかったり油断するのは自分から蜜を絞り捨てるようなもの。表でいい主婦をするからこそ、周りにいい主婦と言われてこそ浮気は楽しめるのです。

旦那衆のための浮気対策

 さてここまで読んで対策しようと言っても信じてもらえないかもしれませんが、浮気や不倫がだめなものであることは間違いありません。そしてそれを見つけてしまえばどれだけつらいかも知っています。

1.楽しむ とにかく二人の関係を楽しみましょう。自分だけが幸せでも相手だけが幸せでもいけません。付き合っていた頃の甘さや楽しさを失うことが一番の浮気の原因です。

2.拘束よりも放牧 不安な旦那が一番やってしまいがちなのは拘束です。どれだけ拘束しても逆に燃え上がらせるだけなのはきっとご存知のはず。うまく放牧して自由を感じてもらうことの方が自分の近くにいてくれるものです。

3.言葉より証拠 論より証拠という言葉もありますが、終わらせるのなら証拠が大事です。それまでのストレスは半端なものではありませんが、証拠を見つけるはずが潔白を証明したなんてことも少なくありません。感情任せになるよりもしっかりと現実をみましょう。

4.愛は蘇る 人は単純なものです。どれだけ生涯を誓っても強く想っても浮気したり次の相手を見つけます。同じように、一旦なくなったと思う愛が戻ってくるということもあります。それは普段の関係性を繋ぎ直すということでもあります。

5.距離感 夫は浮気を見つけられないという話がありますが、これは男は仕事とベッドの往復をしがちだということがあります。つまり妻のことをあまり見ていないことが原因。逆に四六時中ベタベタの夫に嫌気が差してというきっかけもある。必要なのは距離感でそれも一定になってはいけません。友達、恋人、夫、相談役、頼り頼られ全てをもってその距離感を揺らがせましょう。それでも自分が一人で心を埋めることなんてできません。友達付き合いや習い事など外での付き合いは自由にしましょう。その話を家で聞いてあげるというのも学生時代のようでいいものです。

浮気

基本的に浮気は誰でもするものです。これは否定できません。これまでしなかった人はこれまでタイミングがなかっただけ。かといって浮気はいいものでもありません。不倫は法的にもダメですしね。 一夜を楽しむというのはどこでもあるものですが、そこから続くにはお互いの意思があります。離れるからこそ見えるものと見ようとしなければ見えないものがあり、浮気にもその発見をするよさと裏切りが含まれます。

乗せられず、緊張し、計画し、自主性を持って浮気しましょう。

昼顔

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)