smile seeds

愛と仕事と金

モテる最小ステップ2 長所って知ってますか

面接だとよく聞かれる台詞ですね。自分の長所って把握してますか?面接用に作ったことはあっても実際にそれを自分の長所だと思っている人はみたことはありません。

自分を知るために自分のことを書き出しましたし、内面的な強さをまとめて興味のあるものを付け足して自分の強みとしましょう。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

モテる長所

モテる人は自分のよく見えるところやよく見せる方法を押さえてますよね。それが意識的にせよ無意識にせよそういうポイントはあるモンです。

かといってそれをみんなで押さえに行くのも面白くないので自分の長所で勝負していきましょう。ほとんどの長所は活躍してくれるはずです。それに自分の長所でモテるようになると自分は無理せずにいけますからその後にほころびを意識しなくなります。

ちなみに共通のモテるポイントといえば

  • 自然さ
  • つよさ
  • 印象
ですよね。

自然さ

自然さというと、さりげなさや無理のなさです。いつも通りにしてそうなのにやさしい、引っ張る、甘えるなどそれが不自然だと相手は違和感を感じてしまいます。

時々相手が笑ってくれてるから通じてるという人もいますがわかってても愛想笑いするのがひとですよね。


つよさ

つよさは決断力や実行力ですね。どんなに偉そうなことを言っても動けない決められないひとはうしろを向いてため息をつかれているものですね。それを回避するためには言って行動する。そのまんまやんけ!すみません。だからと言って約束を口に出さなければいいとかやると言わなければいいという人がいて、そういう人は周りから見れば逃げてるとすぐにきめられてしまいます。

無理をしろとは言いませんが一つずつやれる事をやって、やれる事を増やしていくのがかっこいいですよね。


印象

印象というのは、みためです。イケメンもそうですし清潔感や身だしなみ、ファッションセンスなどぱっと見の事はもちろんモテる要素です。また癖や反応、態度など目につくものに対する印象は何を言わなくても読み取られてしまいます。

イケメンがオナラしながら鼻くそほじってたらとりあえずキープくらいにしか受け取れないですよね。



だから知ろう自分を


自分の長所は自分が一番よくわかっていない。そんな事はよくあります。しかし長所を調べるサイトや例はたくさんありますから自分をちゃんと磨いてあげてくださいね。