読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

浮気と不倫に負けないで!みたいな話を数日書きますという話と簡単な中身。

私たちが人である以上は今後起きる浮気や不倫を消す事はできない。
しかしもしあなたの周りにそれが起きたとしてもあなたが不幸になってはいけない。

少し最初の言葉に我慢をして読んでいただきたいと思います。

妻の浮気―男が知らない13の事情 (新潮新書)

浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)


浮気は消す事はできないしなくす事はできないこれは間違いありません。だから我慢しろ割り切れと言っているわけではありません。
見つけたら怒るだろうし悲しむだろうし自分がするときは理由があるし、我慢でも忘れるのでもなくそういう状況との付き合い方が大事です。

浮気は文化とか流行りましたね。しかし文化なんて生易しいものじゃありません性です生き物としての必然です。

だからと言って人には理性がある善悪があって法がある。
大人の関係も子供の恋愛も変わらない欲求です。

そんなこんなを2、3日書いていきます。


以下今後用メモ

好きという感情 勘違い 承認欲求 支配欲 自己顕示欲 性欲で始まる事はないいきなり体が熱くなる人はいない


浮気はタイミング
タイミングを多く作れる人が奪う
近い人物理 
仕事
悩み




大人の関係はズレる
お互いの目的はお互いの知る以外
続けば変わる


自分がしないという選択しかできない
最後にできる事は自己統制と許し(憎しみを残さない、しかたない)


これを読んでもデメリットを提示してもやめない人はやめない


目の前の欲求に逆える人は少ない 自分に有利な悪と正義を繰り返しているだけだから。
自分すら制御できないのに他人なんてどうにもできない