素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

モテる必要

関係性の現状


社会を軽く見回して見るだけでも孤独死は多く結婚しない人

モテる! 心を惹きつける! 7つのコミュニケーション術 ?認知バイアス、バーナム効果などを利用した文章・会話術? impress QuickBooks


も増えましてや近所付き合いなんてものは全くない人も多い世の中。

男子は草食化したと言われメディアに煽られるままにああだこうだとケチをつけるだけの人様。ああどうもこんにちは。

こういった現象は日本では高齢化が激しいので特に顕著ではありますが限られたことではなく世界のどこでも起きつつあることです。

所詮私の言う現状というものは私に見える範囲のものでしかありませんからその中ですらこうあるというのは難しい現状に直面していると言えるのではないでしょうか。


一方でコミュニケーション能力は求められ続けていますし婚活や街コンのような安全そうな出会いが求められてもいます。

婚活やコンパの類は一応の身元が知れていたり場合によっては職場や生活の様々な面をあらかじめ知れるという安全性があります。そしてそれはそのままコミュニケーション能力の低下を表しています。
当然危機管理をしなければいけなくなりつつあるという面も多少ありますが。

近所付き合いや孤独死に関しても同じことが言えます。これは単純な話です。

誰でも出来て誰でも解決できるただそれを自分とその少し周りにしか発揮できないので広域では成立していない。

なんだか変な流れにしてしまいました。技術で言えば反応の話世間で言えばコミュニケーション能力の話私に言えるのはモテればいいということ。