smile seeds

愛と仕事と金

モテる最小ステップ7 恋愛のステップ

そして他では何故か絶対に説明されない恋愛へのステップをやっとここで話す事ができます。とは言っても簡単なものなんですけどね。

https://instagram.com/p/4VvhQiO5_W/

恋愛のステップとは

  • 知り合う
  • 関係する
  • 深める

と言う「始まりのステップ」に不合、慣れ、愛と言う継続のステップに移ります。

始まりのステップを全うする心算はできましたか。

知り合う

ほらそこに人がいます。手を上げてやっほと声をかければもう知り合いです。そんな事をしなくても知り合いはたくさんいますよね。学校には同級生が、職場には同僚が客が、店員が近所のいろんな人が全て知り合いです。難しく考える事はありません。何もしなくても知り合いは増えていきます。

ただ自覚すればいいだけです。

関係する

関係するっていっても当然やるとかそういう飛んだ話じゃないですよ。これまでただの知り合いだった人と会話をするだけです。知り合いとの違いが難しい斗いう事もあると思いますが知り合には感情ださないですよね。特に怒ったり泣いたりはだしません。少し関係を変えて日常会話をしたり簡単なお願いをしてみたりそんな関係です。

深める

関係を変える事ができれば特に意識する事がなくても深く関係する事ができるでしょう。出来なければここでは自宅に呼べる気軽さや遊びに誘える深さを持たせる関係を作りましょう。

才能に気づく7つのステップ

さあ関係はつながりましたか。深く友人と言える関係になれましたか。

違う?せっかく読んだのに最後は友達かよって思いましたか。友達で十分なんです。友達が最高位なんです。恋愛をするときに何故か飛ばされる事が多い友人関係ですがここがゴールなんです。その先にあるのは突発的な熱と熟成された熱です。何も考えなくても知り合いが友人になれば勝手に生まれてくれます。

ただ、この熟成には特定の人に期待をしないでください。それは自分の歪みを生んで力みを生んでしまいます。

いつまでも待てない人、どうしても期待してしまう人に最期のステップです。

ここまで来たあなたは自分を知っています。相手とも話す機会はあります。しかしどうしても待てないのなら、押し切りましょう。

最期の変化

押して押して押しましょう。もう暴走しかけているあなたは気持ちを解放するほうがいいと自分で判断したでしょう。相手との関係がなくなろうと何を言われようといいと判断したのでしょう。

なら気持ちを素直に伝えてみましょう。ここまでの期間が短ければ短いほどあなたは嫌な事を言われるかもしてません。生活に支障がでるかもしれません。

覚悟を決めたのならいきましょう。



ただしその後はさっぱりと次へ行く事、次の関係を探す事。人の関係は切れているようでつながっているつながっているようでつながっている。