素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

体を変えずに見た目だけでモテる

最近SNSの影響でまた夜に走り始めたんですが、体は覚えているもので最初はバッキバキになった筋肉も数日で慣れました。筋肉はともかく足伸ばしたい。
もう暑くなって来て走るときは夜の涼しさが有難いです。女性の皆さんは日焼けも考えると昼間は難しいですよね。とはいえ夜に外を走るのは気をつけてくださいね、夏といえば露出が増える事で異性からの視線が増えますから。自分がどんな見た目だと思っていても気にして損はないですよ。いい事の方が多いくらいです。

人目を気にするのは夏に限りませんが、見られる事を意識する事で綺麗になるとよく言われます。中には意識するあまりふざけてしまうという方も多いと思いますが、今回は見た目に絞って考えてみます。

誰でも受け入れられる世の中

最近は身体の大きな、いわゆるガタイのいい人や脂肪の多い肥満体型の人、その辺の女性よりも綺麗なケアのされた身体もすべて受け入れられる傾向にあります。この辺りの流れは自分と同じ趣味の人をスマホで短に感じる事が出来るようになったり、自分の好みの人を見つけられるようになった事の2面があります。

この事で男女共に見た目に必要なハードルはかなり下がったと思っています。私は以前からムーミンでもマッチ棒でもモテることのできる人を知っていますし、それ以外のことが重要であるとは伝えていますが、今の流れは本気出せば少子化も経済不安も吹っ飛ぶくらいのもの力を感じます。

今全く異性とか変わりのない人も少し変わるだけで処女童貞卒業、結婚、子供も作れます。仕事も充分に回せて何も不安なく生きていけるでしょう。

ありのままでいいんだよ!―あなたが素敵な男性をひきつけて、恋愛上手になっちゃう方法



見た目に必要な要素

なんだか話がよくわからない方向に行ったので戻りましょうね。見た目でモテるというのはもちろんイケメン、美人、若さなど万人が良いと思う点はありますが、それを気にしなくてもモテることが出来るんですね。

主観はいらない
必要な要素は清潔感です。見た目についてこれ以外では本当に意味を無くしつつあります。もしこれを備えていても相手を見つけられない人は性格上、行動の問題なので今回はやめておきます。
ただし、清潔感は周りから見た評価ですから自分がいいと思っているかどうかは関係ありません。先週お風呂に入ってからそんなに汗をかいてないとか、髭は男らしくていいとか自分で言っても仕方ありません。相手から見て清潔であること。特に夏は汗が不潔に見えやすいですから気にしましょう。

bessed(ビセッド) マルチトリマー BET-01BK [ 水洗い可能 5つのアタッチメント 専用ポーチ付属 グルーミングキット シェーバー 鼻毛カッター 耳毛 髭 眉毛 顔そり うなじ のお手入れに ]



センスは二の次
衣類の汚れやシワ擦り切れも気を使いましょう。はじめは面倒に思うこともいつの間にか気にならなくなるので苦手な人も最初だけ気合でこなします。服のセンスは二の次で身体に合ったものを試着して決めましょう。試着してたら笑われるなどという方もいらっしゃいますが店員なんてそんな仕事なんで気にしたら負けです。なんなら店員が嫌がるまで試着に付き合ってもらいましょう。真面目に試着に付き合えない店員からは買わないほうが身のためですが。

9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK)



セットは練習あるのみ
髪型は最後でもいいでしょう。服や清潔感が得られれば髪に必死にならなくても大丈夫。逆に先の二つが揃ってからでないと髪型にこだわっても損です。基本的には美容室などでカットは任せてもセットは自分で慣れる必要があります。ワックスやジェル、スプレーと使うものも自分の髪の量や質、髪型によるので試さなければいけないのは絶対でしょう。何もなく試すのももったいないので商品レビューやセットの練習と言って動画に上げてしまってもいいと思います。

メンズヘアカタログ 2015ー16―完全版 (COSMIC MOOK)



小物より靴
自分の趣味の出る物といえばアクセサリーですね。しかしこだわっているものがあるのは良いことで大体何でもありです。ただし、小物を揃える前に靴を見直して身体に合っているものにしましょう。また楽さに偏らず清潔で全体に合っているもの。これも試着はしっかりしてみてもらう方がいいですね。
服よりもアクセサリーは値段が見られやすいですが、自分の見た目との差が広くないものにしておきましょう。

メンズファッションの教科書シリーズ vol.4 THE SHOES




なんだか偉そうに語りましたが私が気をつけ出したのも一つずつ少しずつでした。人に言われたり聞いたりしてまとめて来たものなので私の言葉というよりも諸先輩の意見のまとめとして受け取っていただければ幸いです。