smile seeds

愛と仕事と金

歯が綺麗だといいよね

子供の頃は歯磨きが嫌いでした。ミントがダメだったのも大きそうですが、やはり面倒だったんでしょうね。今はミント系のタブレット食べたりしますし歯磨きは好きです。スッキリする感じとかいいですね。
しかしそれに伴って自分できになることが出てきました。「白さ」です。日本人は元々そんなに白く見えない歯の成り立ちらしいですが、ホワイトニングされた歯を見ていると体に悪い成分を使うんじゃなければやりたいと思いますね。

歯磨きはモテの基本です。それは匂いと清潔感がモテる要素の重要な身だしなみであるのに対しそのどちらもが歯磨きに含まれるからです。歯にネギの詰まった美人は悲しくなりますし、歯石の溜まった美男はキスもしたくありませんよね。
口臭は楽しい会話も距離を置かれますし、目を合わせようとしても口元を見てしまったりします。それが更に汚い口元を露見する事になって悪循環を起こします。

口臭に関しては歯磨き以外にも要因があるので最後は病院ですが、最初に取り組むのは歯磨きしかありません。絶対に間違いなく歯磨きです。1度だけ逆のパターンを見たことがあります。浮浪者の格好をして汚い服や頭をしているのに話すと歯が綺麗で口臭もしない。その人は実はある会社の社長だったオチなんですが、口元は大事ですね。これから雰囲気を作ろうというキスで雰囲気が壊れるのはかなしいですよね。

歯磨きで人生が変わるかもしれない。さあ楽しいランチの後は歯磨き所で磨こう↓みたいなのもあるかも。
色々口内ケアの物はありますがこの辺り↓見てみてはいかがでしょう。

外で歯磨きといえばこれですかね

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 白 EW-DS16-W

歯間ブラシよりフロスが好きです。持ち歩いてます。

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

歯磨きじゃなければマウスウォッシュ持ち歩くという手段もあります。歯磨きが雑な人にも。

【業務用】マウスウォッシュ ラブキャチ 100個組