素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

最強のジンジャーエールにハマってます

お酒を飲まないただのです。
飲めないとかあると思いますが、美味しいとも思えません。何回飲んでも美味しくありません。なのでもっぱらジンジャーエールなんですが、こないだまでプレミアムジンジャーエールneoというのを愛飲してました。いつも通るお店に売ってたので。

n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml×24本
neoの特徴としては濃い。
何よりも濃い。
友達がみんな引くくらい濃い。
沈殿する。
瓶がオシャン。
カクテルにするために作られたので家barする人は試してみてね。
好む人はハマるそんな味です。
小さいので帰りに1本クイッと飲むのにちょうどよかったというのもあります。
ジュース代わりに飲むには濃いですし少ないです。


しかし最近そのお店が潰れてしまい落胆していたところ偶然見つけたのがこちら

BCGA フレッシュジンジャーエール パッションフルーツ&ウコン 355ml 24本 Fresh Ginger Ale Passion Fruit with Yellow Ginger (Turmeric) 辛口 無ろ過 炭酸飲料 業務用
特徴としては濃い。
濃いけど爽やか。
でもneoから比べると数倍多い。
ジンジャーエール好きにはたまらない。
沈殿する。
瓶が重い。

ジンジャーエールパッションフルーツとウコンが入ってます。ウコンというよりターメリックという香辛料として入ってるんだと思いますがこれがなかなかいけます。
パッションフルーツの爽やかさもあっていま愛飲してます。


ちなみにどちらもネットで買えるんですが、飲みたいのは主に外からの帰りなんですよね。どちらも濃くて瓶です。またneoは自分で好みに作れるジンジャーシロップなんかも売ってます。炭酸作る機会も売ってますし自作ジンジャーエール?炭酸ドリンクする人にはシロップがおすすめです。
SodaStream(ソーダストリーム)炭酸水ソーダメーカーSSM1001
なんだかの調査で比べた時にこれがオススメだった気がします。