smile seeds

愛と仕事と金

飲むミドリムシ飲みました

飲むミドリムシを飲みました。虫と名前がついてるので抵抗ありませんか?
でもその正体は藻の仲間です。少し落ち着きましたが、ミドリムシは現在食糧問題にもエネルギー問題にも取り組む万能かもしれないやつですね。

生物であり植物である。つまり栄養もどちらの要素もあるんです、驚きですね。かといって虫を食べるようなものでもありません。海藻のようなものでもなくよく見られるものは乾燥した粉ですね。

ユーグレナ 飲むユーグレナ 195ml 15本入り 1ケース

飲むミドリムシは260円で買いました量は小さい紙パックの飲み物くらいなのでお高い飲み物です。私が買ったのはミドリムシと書いてましたが、今はユーグレナに変わったのかな?どちらも同じものらしいです。社名からユーグレナですからミドリムシの研究をしてらっしゃるんですが、ミドリムシはこれからもっと出てくるかもしれない希望の光。動物で植物で栄養たっぷり。

ただ、飲むミドリムシは飲んだ後にしゃらしゃらと砂のようなザラザラが口の中に残るのと、青いような味がします。どこかで味わったようなないような。

食生活の改善を考えるならもちろん箱買いですが、お試しに一本どうぞ。