smile seeds

愛と仕事と金

ありがとうでモテる!

ありがとうでモテる
もうすっかり秋だなと思ったら陽が出てると30度を超える日もあるこの頃です。夜は寒くなったり大変ですね。
http://instagram.com/p/trd_9ju58g/
ミスドのスコーン復活!230kcal/151円 このモソモソもたまらない!笑温めてもらうとかこれがまた!!! #misdo #donuts #sweets
うちの父は感謝と謝罪をすることがありません。たまにはしてるのかもしれませんが、聞いた記憶はありません。父は昔気質で亭主関白なのでそんなものだろうと思いますが、母は日々不満を募らせているようで愚痴が増えてきました。

普段過ごしているとされ慣れていることにはありがとうや、ごめんといわないことがあります。逆にされ慣れていないことにも反応できずに言い逃すことがあります。そんな言葉ですが、この二つの言葉はとても大きいものです。

ゴメンと言われると全然構わないのに言われないと腹を立ててしまうことありますよね。いつもしていることなのにありがとうと言われるとなんだかフワフワしてしまうこともあります。それは堅苦しく使うものではないですが、普段から笑顔と感謝をセットで使っているといいことが起きます。何も言わないよりは言うこと、ゴメンよりはありがとうで気持ちを伝えていきましょう。言わなくてもわかってもらえるのはお腹の音とすかしに失敗したオナラの気まずさだけですよ。

ロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシート(極厚) 81314010