素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

週雑。苦手なものはあるもので。

今日はアップルの技術者向け発表会のWWDCとやらがあるらしいです。

技術者向けとは言え新しいデバイスの発表があったりもするのでアップラーさんたちは夜中の発表を頑張って見たりするわけです。

私はアップル商品と行っても初代iPadminiとApple TVがあるだけでそれもほとんどつかっていないのですがなんとなく楽しいので見たりします。

なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか

蟷螂生

今日から?暦でカマキリが起きる季節ということになります。

私は小さい頃の方が虫が苦手で大人になってから平気になりました。無視に限らず昔怖かったもののほうが多くどんどん平気になっていっています。

これがいいことかと言われると無感情にはなりたくないということで少し寂しさを覚えつつこの性質を利用していきたいとは思います。

それにはじめに苦手なものが多かったので苦手な人の気持ちはすでに理解して対応することになるのは良かったと感じているところです。

何かをきっかけに苦手になる人もいるでしょうから、それも受け入れる気になっておけばほほ誰かの好き嫌いや苦手なもので対応がまずくなるということはありせん。

自分の経験から活かすものは誰かのためにも活きるということで、自分が強くなったとばかりに相手を非難するようなことにならないように気をつけましょう。

苦手な人が気にならなくなる本