smile seeds

愛と仕事と金

トランプ騒ぎの一ヶ月と自分のための一ヶ月

トランプさんが暴れている先週もお疲れ様でした。

政経界隈ではあれこれ忙しそうですね。ビジネスマンの皆さんやこれから一攫千金狙ってる!という人はしばらく注意深く過ごさなければいけません。

「トランプ時代」の新世界秩序(潮新書)

政経外で言えば、先週はスポーツもなかなか楽しそうでした。相変わらず元気なスキージャンプとか水泳の新記録、大阪女子マラソン、横綱。あまりテレビではリアルタイムで観戦することはないんですが、戦う人たちを見るのはやはり燃えますね!
やる気が出ます。

 

今週は温かい日が続くようですが、まだまだ寒くなる日もあるので上着はしまわずに、出先に一枚羽織を持つくらいしておきましょう。

新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣

さて年明けから一ヶ月、予定管理、新しいことへのチャレンジ、新しい習慣は作れてますか?まず一回動く!一度動いた歯車はどんどん動きます。楽しんでいきましょう。