素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

大人が夏休みの終わりまでに手に入れるべきもの

子供の夏休みは大人にとってはあまり関係のないものに捉えられがちです。盆休みがあるにしても、やはりそう長くはない休みは日常の続きであってきっかけになりにくいようです。

特に子供がいないと夏休みですらないですから余計にダラダラと熱さを凌ぐ日々を過ごしていないでしょうか。

そんな大人たちのために夏休みを利用して自分にもたらすといいであろうものを考えます。

Hicolor ホワイト スペースロボット 7種類に変形できる立体モデル ソーラーロボットキット ソーラーパワーで動く3Dプラモデル ロボットキット 知育玩具 10歳以上 想像力育成・自由研究・夏休み・ 電気工作

経験は人を変える

大人らしい夏休みの使い方と言えばアクティビティ、レジャーです。大人だからこそ出来るお金の使い方ってやつを見せつけてやってください。もちろんそれは一人でも複数でも。

私の周りでは夏になると大人ばかりでのキャンプや、アクティビティにでかけます。子供用はまた別で大人が大人であるための集まりのようなものでただの飲み会に行くよりも充実した物になります。

それは一人でも同じで、これまでしたことのない事、行ったことのない場所、経験済みでも心に残ったものなどをじっくり楽しむために一人というのはとてもいいものです。

出会い

一人が寂しいとか、動きにくいという人はその出会いそのものを求めて動くという手もあります。 特に最近のアクティビティは男女ともに一人でも参加が増えており初めから同じ趣味を共有することができます。個人的には同じ趣味を持つというのは良いことばかりでもないのですが、出会いとしてはコレほど壁を取っ払ってくれるものはありません。

また、異性に限らず、こういったアクティビティに行く人は活発で能動的前進的です。ということは仕事や友人探しにも、気合で行けば相手からコミュニケーションを取ってくれる事が多いので楽です。

ポジティブ心理学を味わう: エンゲイジメントを高める25のアクティビティ

わかりやすい物質

かと言ってそれらの経験が何でもプラスということでもありませんしし、誰にでもプラスということでもありません。

そういう場合はやはり夏のボーナス一括買い!!とそこまで行かなくても、何か変わったものを買うことで自分の環境に変化を与えることができます。

自分を変えるために必要なのは、人、環境、習慣ですが、人や習慣に比べ環境は物だけでも変えられるものです。変えたい部分があるなら勢いでショッピングというのもいいものです。

もちろん箱に入ったままでは意味もないのですけれど。

たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

オススメる

せっかくなので私のオススメのものを幾つか探してみました。

Coleman(コールマン) ランタン クアッドマルチパネルランタン 2000031270 LEDランタン キャンプに自宅に緊急用に、

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福 サピエンス全史、勉強になります。

Extrbici RS600 21段変速 ロード電動アシスト自転車 男子向き 高強度炭素鋼フレーム LED前車燈付き 通勤  (グレーブラック) 電動アシストバイク、体を使うけど不可を減らす最近の傾向ですね。