読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

専門性のない小遣いか副業が欲しい人へ

副業が流行っているというか当たり前にもなりつつあります。 得意なもの、知識の深い分野がある人はブログや専門品の案内などで稼ぐことはかなり簡単になりました。

しかし得意なものがわからない、どれも人並み以下という人はどうしようもないのでしょうか。 ということで試してみました。

誰でも手軽に始められるスマホ副業術 〜経験なし・時間なし・資金なしでもできる月収10万円の稼ぎ方〜

ポイントサイト

昔はいくつか試したものですが、今は一つも確認していません。ポイントサイトの仕組みはアプリやサービスに登録したらポイント還元されるというものと、紹介者のポイント還元です。

スタートダッシュは効くものでカードや保険など見積もりや申込みをすると多ければ数万円になります。しかし何度もできるわけでもなく、他のサイトに行っても同じものはできないことが多いものです。

現在でもメルマガや無料のレポートなどではポイントサイトで稼ごうという内容がありますが、アフィリエイトが得意なら続けられるが基本は一発勝負です。

アンケート(モニター)

アンケートは現在も登録してあり見ています。最新事情で言うとポイントサイトのように登録しなければいけないものはアンケートサービスのみですので後は気楽です。

一回のアンケートで2円とか。100問アンケートで100円ほどになるものもありますがまれです。どの企業も継続的にアンケートを取るので基本的にだらだらとずっとやれるかもしれません。しかし一つのアンケートサービスで月200円程度のものなので小遣いとしても4つくらいは並行しないと何にもならないレベルです。

スマホ系は便利になっており溜まったポイントの使いみちはAmazonギフトやRポイントなんかに振替できます。

辺りはとりあえず問題もないやつです。

 クラウドソーシング

クラウドワークスやランサーズなどがあります。今回紹介する中では唯一お小遣い以上にも本業にもなるものですね。内容はピンキリでアンケートから専門的な翻訳まで発注する人が望めばなんでもあります。

しかしクラウドソーシングの40%の人は1万円も稼げないという話もあり、真面目に取り組むんだ!という人は取り組むためのちゃんとした知識が必要です。

クラウドソーシングは簡単な作業でも時間をかけて積み上げる事ができる上に、積み上げれば仕事が受けやすくなることもあります。時間とお金にしばらく困らない人は新しい本業にできるかもしれません。

誰にでもできる副業といえばクラウドソーシングという感じがなくもないです。

治験

完全に副業とはいえないところですが、お小遣いとはいえるかもしれない治験です。未だに危険なイメージもある治験ですが、実際はサプリや栄養食、ジェネリック薬品などが大半なので体質的な合う合わないがなければ心配無用です。

欠点は期間が長いというのがもっぱらで、二泊で終わるものなどが最も短くそれでも泊まり必須です。 長ければ三泊を二回などでそれ以前にも事前調査として健康診断が必ず行われます。結果的に二ヶ月、三ヶ月かかるということもあり即金というわけにはいきません。また原則的に治験は連続して受けることができません。体調の問題や前の薬の影響を抜くために必要なものなので連続して行ってはいけません。

まあ済む場所や食べるものに困っているという場合は血を抜かれる以外は比較的健康的な生活を遅れる三日間になったりもするのでいいかもしれませんね。

治験サービスサイトによって募集も違うので幾つか登録して行きたいのが出てくるまでチェックし続ける必要があります。 地域ごとに治験をしているところがあるのでリンクなどはのせませんが大阪付近で興味があればご連絡ください。