素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

言い寄るのは自由じゃない

彼氏やら彼女やらが誰かに言い寄られるということがあります、この時に言い寄るのは自由。決めるのは本人。

 

https://www.instagram.com/p/BNn5vsxD2Fe/

クリスマス前も後も変わらずミスドへ行くでしょう。チョコファッション(364kcal/124円)を買うとスタンプ1つ多くもらえるのでつい。今回は溜まったスタンプで貰った分ですけどね♪#ミスド #カロリー #おやつ #donuts

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 

 

こんなことを言う人が多いようですが、どうでしょう?

私は言い寄るのは自由じゃないと言っておきます。

 

言い寄るのは簡単で、気が向いたときに声をかけておけばいい。言い寄る一方で、別に彼女やら彼氏を作ってもいいし他の人に言い寄ることだって簡単にできる。

 

しかし、言い寄られる側にとって幾度となく言い寄られる事は壁を超えるハードルがどんどん下がることに繋がる。

 

そんな相手に精神的に弱っている、パートナーに対しての反発が爆発すると合うタイミングがあれば結果は明らかだ。

 

 

 

私は浮気は誰でもするという主張をしているが、その理由はこういうところにある。

 

パートナーを愛していようが、信頼していようが心が揺れるのは人間の自然なものだ。


そこにタイミングよく現れた相手がいれば、しかも言い訳の立つ言葉をかけられでもすれば転がらない人はいない。

 

なので、言い寄る相手に出会ったならばそれは自由だなんて簡単に言ってしまうことは最低の選択だということだ。

 

そして言い寄られる本人も、もし一人の相手に筋を通したいならそのことを気にしなければいけないし、言い寄る側は冗談でそんなことをしてトラブルを作ってはいけない。

 

特に年末、クリスマスや年越し、イベントが多い時期なんかは酒の機会も増えるし気をつけて然るべきた。