smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談マガジン その11

寒さの厳しさを思い出す先週お疲れ様でした。

今週は12月も迎えるマタギ週ですね。マタギ週では短く感じる一方で、手続き忘れや慌ただしさにミスが増えがちです。

 

 

大事なことは自分のペースを知ること。

 

ペースなんて言うのは一定であるわけではなく、状況によって変わりますよね。こんな時の自分はどうなのか知っておくことで、常にその時のベストを出すことができるようになります。

 

さて先週は相変わらず忙しそうな政治関連。それに追従するとともに年末の動きも含んできた経済。メディアで言えば紅白歌合戦の話題もありましたね。

 

紅白はなかなか見るタイミングがありませんが、話題は毎年目につきますね。

 

NHKやメディアの力と方針を見て取ることができるので、なかなか楽しいものです。

 

メディアによるメディアに対する見解はNHKのような媒体相手でないとほぼ実現しないのでそういう目で見てみるのもいいのではないでしょうか。

 

NHKのようなところは力を見せつけたいとき、取り戻したいとき、伸ばしたいときなど結構わかりやすいので観察の練習にもいいですね。

 

先週古人的にテコ入れが多く、今週は自分の力が伸びるとき!なんとなくそんな気がするので楽しんでいきたいと思います。あなたのテコ入れ、伸ばすものはなんですか?