smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談マガジン 2号

続くかわからない雑談始めましょう。
 
最近は経済ニュース以外はほとんど流してる私ですが何度も流れると流石にチェックしたりします。
 
先週は、というよりもこれからしばらくは築地、豊洲問題が何度も出るんでしょうね。
私は築地行ったことないんですがやはりオリンピックに影響が出るとなると気になる問題です。
 
東京の問題ということで言えば、あれは仕方のない部分というのが多いと思います。
 
組織がでかすぎるので責任者がいろんな段階に存在するんですよね。そりゃ上まで知らんことなんかいくらでもあります。知事を責めてもどうにもならんことが多いので、組織をまるっとスタイルごと変えないとどうにもならないでしょうね。
 
 
他によく見たニュースと言えば台風ですね。
 
私は大阪なんでが直撃でしたね。しかも出る予定があったのがちょうど直撃タイムでまあまあな事になりました。
 
と言って気になるのは最近雨の水害が酷くなってるイメージがありますよね。
 
実際の件数や規模はわかりませんが、治水といえばダム建設の多かった昭和にはよく叫ばれたことですが、その結果かと思ってしまう部分もあります。
 
道路の構造もオリンピックに向けてガッツリ変えてしまう手もあると思います。
 
 
経済のニュースでは日銀発表やFOMCも結局大きな動きにはならなかったという印象です。完全に私のような素人でも想定内の事でプロは儲ける餌にできたのかどうか謎なくらいしか影響しませんでした。
 
これからかなり絞れた動きになってしまいそうなので、ストレスが貯まると小さいニュースで動いてしまいそうな感じになりますね。
 
 
 
 
今週は9月の末ということで、仕事によってはかなり忙しいのではないでしょうか。2016年としてもかなり消化が進み夢や目標などの進捗に関しても見直し来年に活かしましょう。
 
次のことを考えながら今の繁忙に気を持って行かれて家を置き去り!なんてこともよくある事です。
 
休みの日に体を休めるというのは寝る以外にも積極的に動くというのがあります。
家族サービスには自分が積極的に動けることに巻き込んでいくことで楽しんでみましょう。
 

 

それでは予定の確認として書き漏らしや伝達ミスなどもう一度して今週も楽しんでいきましょう。