smile seeds

愛と仕事と金

お金のために働くなんて楽しい?

働くことの意味って言うのは色々です。
 
各々にそれなりの理由があればいいと思います。
 
しかし、楽しくない生き方はやめておきましょう。
 
働く事をお金のためだなんて言い出すのは本当に楽しくない。
 
何でって、働く時間は平日の昼間、人によっては違うこともありますが凡そ一日の活動時間の殆どです。
 
それ以外の時間は土日とか夜に一時間とかあればいい方。
 
社畜なんかそれさえ無いんですけどそれでも幸せな人もいる。
 
どんな人って仕事が楽しい人です。
 
それで家族が蔑ろとかになるとそのうち苦しい時期が来ますが、そこはまた別の話。
 
仕事楽しいなんてそんな幸せな生き方がありますか。
 
一日中お祭り状態ですよ。
 
脳内ハッピーセットですよ。
 
 
お金がないと何もできないかもしれません。
 
やりたい事もできないのかもしれません。
 
それでもやりたいことに繋がることが稼ぐ事でもいいじゃないですか。
 
今やってることの中からやりたいことに繋がることを見つける事もできますよ。
 
やりたい事そのものが仕事!なんてのは我儘とか傲慢とかそんなものです。
 
ただやりたいことに繋がるってのが楽しいんです。
 
繋がりがお金だ!なんて人はちょっと黙っててください。
 
なので、死ぬ時に納得出きる生き方しましょうね。