smile seeds

愛と仕事と金

パートナーにとにかく好きって言ってみよう

軽い男と言われたこともある男ひとしです。
最近好きって言いましたか。

誰にだっていいんですが好きだっていう言葉を口にしましたか。これホント大事だからテストでるから。

 

今日のメニュー

  • 言葉以外は妄想
  • 浮気をしたら言い訳よりも好き
  • ただいまの後は好き
  • 泣いても怒っても好き
  • まずは書いてみる

 

好きって言うまでお触り禁止【単話売】 (aQtto!)

好きって言うまでお触り禁止【単話売】 (aQtto!)

 

 



言葉以外は妄想

人の想像力は大したもので目があっただけで喧嘩になったり好きになったりします。付き合う前から言葉以外でここが優しいとかここがズルいとか言いますが、たいてい本人の意識の確認とかしてませんよね。

 

その想像の部分が大きいもんで、付き合ったり結婚したりして存在になれてくるとプラスを補うところがなくなってネガティブな所ばかり想像していきます。

 

想像じゃなくて実際そうなんだっていう人が多いですが、両人同時に会話をしてみると大抵ラッブラブで終わるので何ともめんどくさい気持ちにもなります。

 

私の気持ちは置いておいて、やっぱり言葉が圧倒的に足りていない、もしくは想像で補完しすぎています。

 

わかってるだろとか当たり前とか、人の気持ちは常に揺れていますからもっと確かなものをちょいちょい必要としているものです。

 

何も見えない部屋に閉じ込められた人はてんちの感覚すら揺らぐんですから。

 

浮気をしたら言い訳よりも好き

浮気をした後に色々言い訳があると思いますが、まず優先なのは好きかどうかです。

 

実は浮気をされた時にされた側は許せるものなら許したいということが少なくありません。しかしそこでどう思って浮気に走ったのかが分かれ道になるのです。そこを徹底的に安心させられたら一度は何とかなるのではないでしょうか。

ならないかもしれないですけど。

 

とはいえこの場合は言葉でいくら言っても言ってることとやってることがちげーだろってのが肝です。張り切って好きを表現してやりましょう。好きじゃないならしょうがないですけど。


ただいまの後は好き

今の所問題ないペアは隙あらば好き好き言っておきましょう。

 

デートの前に好き、帰る時も好き、寝る前も好き、起きても好き。いやあこうして書いてみるとかなりヤンデレ感がでてますが、それを言ってるのが白人さんだと想像すると実に自然です。言ってそうです。

 

まずは白人さんになったつもりでそんな感じで言ってみましょう。ありがとう好きだよ。

言い始めたらやみつき!言う方も言われた方もハッピーですよ。

 

ただし、ホンモノのヤンデレさんはむしろ全力で抑えておく方がいいですね。他にもすぐ冷める人はとにかくスタートの熱を抑えて出す事が長く息を吐くことにつながります。

 

そういえば読んでくれてありがとうございます。好きです。


あーあれですねこれは完全に言うタイミングをミスったやつです。いや失敗したのはいう相手か。

 

泣いても怒っても好き

あらゆる場面で好きというのはどんなペアにも必要な言葉です。

 

相手を泣かしてしまっても怒らせてしまっても、自分が泣いてしまっても怒ってしまってもその時にどんな言葉にも好きとつたえましょう。

 

意味がわからなくなるかもしれませんが、例えば相手が泣いている時自分が何をしたのかちゃんと把握していなければ相手を傷つけたのかと心配します。怒らせた時はこれで終わりかと心配します。

 

しかし好きだと言ってもらえればもう一度抱きしめることも、挽回することも考える事ができるわけです。

 

特に自分が感情の起伏が激しいと感じる人は言うようにしましょう。相手に言うようにお願いしても大抵どうにもならないので、自分が言うことだけ意識することになりますが仕方ありませんね。


まずは書いてみる

どう言われてもしばらく口にしていないとあらためて好きとかいうのは照れるという人はこっそり手紙を書きましょう。字が汚くてもゆっくり時間をかければ問題ありません。相手に伝えるためなら私は下書きから3、4回は書くのが普通ですし便箋1枚書くのに30分くらいかけます。

 

伝わっていないと何があるかわかりません。裏切らないと思っていた人が裏切るタイミングは愛が足りない時ではなく愛が足りないと思った時なんですから。

 

ガンガン愛を感じさせていきましょう。

 

 

でも好きだよ/愛してると言うまえに

でも好きだよ/愛してると言うまえに