読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

モテる見た目はイケメンである事ではない



イケメンがモテる理由

そもそもイケメンがモテるのは顔だけのためではない事をしっかり認識しなければいけないでしょう。これは女性にも言える事でいかに美人といえども顔だけでモテるという事はありません。テレビなんかを見ると女王様気質や関白なワガママ放題が黙認されているキャラが多いので、現実にもそうだと無意識のうちに思ってしまいがちです。
顔でモテるといううのは印象に残る事ですが、実際はそれを含めた理由が3つあります。
それが「明るさ」「綺麗さ」「ポジティブさ」です。要素としてはあまり変わらないように見えるかもしれませんがモテなくて悩んでいる人には重要である事を押さえておきましょう。

明るさは表面的な明るさです。キャラが明るい事もモテる要素ですが今回の場合は見た目の明るさです。少し前だとオタクくさい服装というのはやはり暗く見えるものが多かったようです。ブサイクなデブでオタクでもモテる事ができるのは友人が証明していますが勝因はここにあったようです。

そして綺麗さですが別に毛を全部剃ろう、エステに行こうというほどの事ではありません。目指すのは小綺麗不潔だと思われない状態を目指しましょう。特に臭いは本人が気づかない上にかなり仲が良くないと指摘してくれる人も少ないところ。ポイントは口臭と衣類です。

さていよいよてめえ見た目以外を持ち出しやがってというところですが、申し訳ありません。しかしポジティブさは明るさと同じように反応や対応の目に見えるものです。とにかく卑屈でネガティブだとウケが悪いのは間違いありません。必要なのはニュートラル、実際はポジティブに必要な事は過度に反応しない事です。


モテる見た目

では実際に自分がモテるための見た目はどんなものかといえば、それは服装でいえば馴染める物です。
普段からスーツでも着物でもボディスーツでもいいですが、それが周りと馴染む必要があります。大学生などが数人集まった時に全員が同じような格好をしているのを見た事があると思いますが、これは別にわざわざ揃えたわけでもなく同じような趣味の人には混ざりやすいわけですね。

次に馴染める対応です。私なんかは視線が怖いと小さい頃に言われてからあまり人の目を見なくなりました。しかしコミュニケーションができるのはある程度対応で馴染めるからです。たぶん。
これは大層なコミュニケーションスキルではなく挨拶と返事、反応くらいで大丈夫です。目に見える反応をしていれば会話はほとんど話さなくても大丈夫ですし、話を聞いて返事と質問や回答という反応ができれば特別嫌だとも思われません。好かれる必要はありません。


そのために必要な事

他人は自分とは別の生き物です。極端な話犬と一緒にいるくらいわかりあえません。それでも犬は一緒にいて楽しかったり和んだりできますね。
それは犬がこちらからの投げかけに無難だからです。蹴れば泣いたり怒ったりするでしょうがご飯が欲しければよだれを垂らし、危険を察知して鳴きちらし、日の当たる場所でスヤスヤ眠っています。

自分とは全く違うものと楽しく過ごす方法はその辺にあるのではないでしょうか。

1夫5妻?僕がモテる理由? 1

1夫5妻?僕がモテる理由? 1