smile seeds

愛と仕事と金

バレンタインのプレゼントを考える。

バレンタインのプレゼントを見直してみる。
冬はイベントが多いもので、最近仲間入りしたハロウィンを機にクリスマスや年越しなどがやってきます。締めには卒業やら入学やらの3月4月となりますが、もう1つその前にバレンタインがありますね。

少し前は男性にチョコと一緒に想いを伝える日なんて盛り上がりもありましたが、どこぞの団体から女性差別とか言われたのか一気にトーンダウン。今は同性異性関わらずプレゼント交換の日みたいになっていますね。クリスマスが恋人の日みたいになっているのでそれもいいのでしょう。

しかしそうなるとハロウィンから散々遊び倒して春の祝い事を待つ人たちには少々財布を締めつつ物を選ばなければいけません。私も少し考えてみます。

  • 食べ物
  • 外パーティー
  • アクセサリ
  • 置物
  • 部屋飾り
  • おもちゃ
  • 旅行


食べ物

みんなで集まるなr、出し合ってお取り寄せも楽しいですよね。いつも食べないものを誰かのお家でワイワイと。食事メインになると友達同士でした後に彼氏と過ごす時間も作りやすいかも。

バレンタインといえば甘いもの。予約必至というものもあるので早めに探してみるといいかもしれません。

外パーティー

誰の家も使えない、誰も家に呼びたくない。そんな時は外パーティーですね。パーティーシーズンではないものの、バレンタインコースを作るお店も少なくありません。とはいえ飲み屋さんではあまり関係ないかも。いつもと違う雰囲気で楽しみましょう。
非公開関係のお二人ならバレない場所探しに手抜きはできませんよ。



アクセサリ

仲間内で同じものを持つのはいくつになっても一体感が生まれます。さすがに職場ではやりたくないという事もありますが、友達同士なら最高に盛り上がります。
ただし、誰かがなくしたり忘れたりしてもご愛嬌で。
浮気相手には本命と同じものなんて手抜きは後でしっぺ返しを食らう事も少なくないですよ。

置物

アクセサリは重い。それなら共通の置物という手もあります。共通の盗聴マイクもらわないように中身は要チェックや!ネタが古い上に注意が怖すぎる。

炭天 信楽焼 福 狸 7号

炭天 信楽焼 福 狸 7号

  • 出版社/メーカー: 炭天



部屋飾り

最近は壁に貼り付けるおしゃれ時計や部分壁紙などが多いです。自分では買わないけれど、という方のためにいいかもしれません。

おもちゃ

趣味じゃない限りおもちゃを買うというのは年々憚られるようになります。ぬいぐるみなんかは実は男性も喜んで抱いて寝たりします。ある種のおもちゃは相手を間違わないように、怒られたときのために別の物も用意しておきましょう。

旅行

ものを買ってもなくなったり壊したり、食べたものも思ったより美味しくなかったり。そんな時にいいのが旅行です。他のものと比べて単価が上がりますが、ちょうどいい季節に温泉なんていうのはいい思い出です。
ちなみに旅行は実は人生で費用対効果が高いと言われていて、物よりも経験がいいといわれています。

費用対効果と言えば本は非常に高いとか。とはいえ読まない人にはいい機会だなんて言っても読まないので鈍器になるかゴミを増やすだけになります。