素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

おすすめな恋愛漫画4タイトル とおまけに好きな漫画3つ

書いている事が調子良すぎて終わらないので恋愛系の好きな漫画を書いておきましょう。

ちさぽん

 ぽんたくんとちさちゃんの恋のお話。ほんわかしてるのかと思いながら読み始めたらダークサイドが。

ふたりエッチ 

時々しか見なくなったけれど恋愛のあらゆる基礎はここで揃うと思います。主人公が限定してるので表現は少ないけれど最近は同性愛やら性転換も出てきて真面目に?恋愛してます。長すぎて辛いかも。

ナナとカヲル 

選択がどうもいかん方向へ行ってる気もしますがSM純愛ストーリー。私がこんな風に隣の壁叩いたら激しいドンが返ってくるんだろうな。

女なのでしょうがない

 恋というより女性の不器用な生き方を描く。女性は仕事や恋愛全てに共感できるのかもしれない。今回唯一の異色だけど外せない。


おまけ

天上天下 

ここらで方向修正だと思った?大暮維人さんの絵は少年誌には載せれない。エアギアのってたけど。連載の初めはいつも漫画的なのにドンドン線が増えて終盤の描き込みは見てて疲れる。

天上天下 カラー版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

天上天下 カラー版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


サンケンロック 

韓国マフィアになって張り切るボスけんのアクションもの。美肉と男を見る。大暮維人さんと同じ匂いを感じる。
まんが日本昔話 言わず知れた国民まんがを今は有名な漫画家さんたちが描いている。大人になってからの方が覚えもいいんじゃないかと思うこの頃。