smile seeds

愛と仕事と金

仕事楽しんでますか?

喉と鼻の不調で体を休めているひとしです。

この頃なかなか楽しいことが多くて忙しいんですが、皆さんは楽しんでますか?

日本人の慎ましやかな反応は想像も難しくないですが、実際どうなんでしょうか。

町中でどんよりしてるわけでもないし、貧困にあえいでるとはいえ一部です。むしろ貧困生活を楽しんでる人も多いようで。

しかし仕事の話となると一向にいい話は聞けなくて、愚痴と不満とがブチブチ流れていますよね。

こういった所つまり仕事のことに関して私はもっと楽しんで欲しいと思ってます。

仕事は楽しい物じゃないとか言う人もいますが、実際にプライド持って積極的に働いてる人は結構楽しんでるものです。 

稼ぎの量ではなく仕事の種類でもなく取り組みだけで楽しめるわけです。

そこにしたい仕事じゃないとか、お金のためだからとか言い訳にもならない、というより自分でも気づいてあることだとは思います。

楽しめる人の中に入って楽しもうとすれば楽しいものですから。ぜひぜひ楽しくお過しください。

人生の起きている時間の半分活動時間のほとんどを仕事に使うわけですからね。

おいでませ。

長いものに巻かれるな! 苦労を楽しみに変える働き方