smile seeds

愛と仕事と金

浮気も不倫もタイミングだけ

誰でもやっっちゃう

誰でも浮気を考えるタイミングがあります。それは特別な事でもないしめずらしいことでもありません。よく他人のパートナーをがいますが、そういう人は自分からタイミングを作るのが上手い人ですよね。

ワルの恋愛学 「マイホームパパ」に浮気性の男が多い理由とは? (KAWADE夢文庫)


それが良いとは言いませんが目の前でタイミングが揃うと避けられる人は少ないです。
理由は簡単でタイミングの中には自分の状況が含まれているからです。要するにパートナーに飽きていたり丁度喧嘩をしていたり悩んでいたり弱っていたりして現実逃避や救いを求めている時は差し伸べられた手に捕まって、いや掴まってしまいます。

そのために近い人はタイミングを作りやすくなります。単純に接触が多いとそのタイミングを作りやすいわけですが、体の接触回数が多い人はパーソナルスペースに入るので更にタイミングを作りやすく親密度も上がりやすいです。顔を見る回数が多いだけで親しみを感じるという実験もあるので遠距離恋愛が難しい、浮気に走りやすいのはわかりますね。

浮気相手も職場だったりして接触の多い人物であることがほとんどです。


逆に遠いからこそ浮気相手に選ばれることもあります。
近場で外面を作っている意識の強い人は近場で相談や弱音や愚痴を吐き出しにくく、ネットで知り合った遠くの人や普段を知らない人と浮気に走ることになります。

こうしてみると誰でも浮気や不倫をするしかないような気もしてくるくらい世の中は浮気なタイミングで埋め尽くされていますね。

あなたの浮気はなんのタイミングでしたか。

https://www.instagram.com/p/-5jmLpO508/

スタバでもミスド離れのできない私です。

甘いのは浮気も不倫も最初だけ。
甘いのは愛も恋も最初だけ。