smile seeds

愛と仕事と金

言い訳に色々ケチをつけてもいらないわけないだろうと言いたい話

私のいうモテは人寄せとかコミュニケーションとかアサーションの類です。その上で必要ないと言える人についてその理由を聞いて答えたものをまとめました。

なくても困らない 

一度は読むべき 学問のすすめ


今まで意識してないから困らないと思っているだけです。お金がなくても困らないのと言葉の用法は同じです。

人間関係、自己主張で困らない人はいません。仕事や周囲の関係を良好にするにも必要です。

困らないなんて受け身の答えで満足ですか。

なくても時間は過ぎる

困らないと基本意識は変わりません。放っておけばいくらでも時間は過ぎていきます。だから良いのではなくだから怖いのが時間ですね。
過ぎた事より今あるものを。

目の前のものをつかむ勇気がないのか。

もてたくない

ハーレムを作りたくないという意味では理解できます。それ以外では恋愛が必要ない人もモテたくない人もありえません。
不自由から自由を感じるのは良い事です。でも逃げるだけじゃ楽しくはない。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

自由に行きたい

自由を間違える人は多いです私も履き違えていたころがありました。意識して行動する事こそ自由です。地面あっての空で自由だと思うところに自由なく、縛りの中にそれはありというやつです。
自分でする事に自由でない事なんかない。

やれば自由だ。

時間があればやる

自分に時間がないという感覚の人は結構いらっしゃいます。実際に時間のない人は1割もいません、ちゃんと寝てちゃんと遊んでテレビ見てぼうとするそのどこに時間がないのか。
やる理由を考える前にやる方が良い人たちです。

ドンシンクフィール!(カタカナで書くとグリフィンどーーる!みたいな気もしてくる)

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)


余裕がない

主人公志向が強い人です。自分は逆境に置かれているとかんじていたい。
時間や体力の限界をやる前に決める事に意味はありません。やればやるだけ余裕が出るのがトレーニングってやつです。

自分の限界に限界はない。

足りている

なんでもほどほどが必要ですよね。お猪口に入っていれば酒もちょうどよく見えますがその量をコップに入れられれば足りなく感じます。
測る基準をどこにしているのか考えてください。

あなたの器はもっと大きい。