smile seeds

愛と仕事と金

スタバでノマド!その三 サイズまで選ぶ

昨日の今日でこんにちはひとしです。予備のスマホの動作が重すぎてそう暗号化を諦めたらすこぶる快適になりました。セキュリティと使い勝手のバランスは難しいですね。
この予備はたまたま購入することになったんですが、パソコンと違ってあれこれ同時に見にくいスマホでは両手でで片方ずつ触るのが結構楽しくなります。前にも書いたんですが、一応今のスマホでもマルチタスクできるんです。しかしネット含めて回してるアプリのセッションが切れてしまうと、同じ画面を開くのに結構手間が必要だったりしてマルチタスクできてないんですよね。
タブレットスマホスマホとノート色々と2つ同時使用を考えてみると楽しです♪

スターバックス プラスティック マグ カップ 16oz USA 限定 紙コップ風 スタバ プラカップ 白 エコ カップ

ステッカー スターバックス先代ロゴ 防水シール

今回書いてみたんですが、価値観別に1つずつ書けそうです。こわい。

サイズで選ぶ

スマホやタブ、ノートPCなど色々な手段でノマドは行われています。

近頃はスマホが大きくなってきて7インチタブレットと6インチスマホとかややこしいですね。大きいスマホはファブレットとかいいますけどタブもシム入れれる奴はありますし、機能でも差はないですね。

そこであえて通話機能の段階から6インチ以上を求めてみてはいかがでしょうか。通話はBluetoothを使えば今はほとんど手に入らないガラケーよりももっと小さいサイズを持って通話できます。品質も今はこまることはありません。

また鞄のことも大事。オシャレさんは大きなかばん何個も持たないし、せっかくノマドなのに大きなカバンだとスマートさにかけるかも。

だからこそ大きさと組み合わせは大事!

スマホを小さくして7インチ級と併せ持つと定番タッグ!メリットはその小ささ!?デメリットはスマホでの作業が増えるとバッテリが心配かも!パワー作業はできないよ!

スマホと同級タブ!同じ大きさや同じ端末を持つと、どちらを触っても同じことができるので作業が捗る!!実際そんな人はなかなかいませんが、お試しあれ!メリットは作業効率!デメリットは色々使う楽しさ半減!

スマホプラス大型タブ!やっぱり大型はパワーも視認性も上がりますね。ただしさっと出してチョイチョイは難しいね!メリットはそのまま!デメリットは重さより大きさ!カバン選ぶ必要が出てくるよ!

スマホとノート!ノマド鉄板かもしれませんね。多いのはもちろんMacBookですが、あえてMacBookAcerとかそういうのもおもしろいですね。そういえば今はAIRじゃ無くても軽いのが出たのでそっちかな?メリットはパソコン作業そのまま!デメリットは重さ!!問題は本隊よりその他だよ!

タブとタブ!!こんなのする人いるのか!?でもきっと楽しい。7インチはスーツのポケットに入るしボディバッグにも入るのでスパット出せてスマホがわりに!通話はBluetoothでね!

ノートと大型タブ!ありえない!!けど目立つ!あとはデバッグ外でしたい人くらいしかいなさそう!!!OSが違うとできることが違うということもあるよね。デメリットばかりしか思いつかない!!!

さて本当に長くなってしまいました。そしてこれもまた書き直したい!!!頑張るからね!!!