smile seeds

愛と仕事と金

ミスド秋の新商品はクリクリ栗!!カロリー強化済み!?

夏真っ盛りには夏物の衣類はセールが始まり着回せるものは来年用に買い足したりしますね。飲食店も先取りしてどんどん季節のものを出し始めます。

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

ミスドの秋物

栗の初物はミスドでいただくことにします。
スタッフが入れ替わってイマイチ居心地がよくなくなったのであまりきてません。だがしかし!新商品となれば話は別である。行かねばならぬ使命感ですらあります。

今回出ているのは栗ドーナツ達!!


  • 焼き栗ドーナツチョコ 296kcal/162円
  • 焼き栗ドーナツマロンチョコ 287kcal/162円
  • ミスタークロワッサンドーナツマロン 381kcal/194円
  • ポンデマロンショコラ 265kcal/151円
  • ポンデマロンクランチ 314kcal/162円

いやあ相変わらずカロリー高めに設定されてますね。高カロリーのものは美味しいですから仕方ない!!ということですね笑

過去にも栗ドーナツは出ているので記事も書いているでしょうか、ちょっと見てみましょうか。15分ほど探したんですけど見つからない!なんでたかだか一つ二つのブログから見つけられないのか、、、

ということでよその記事を覗いてみると値段が10円強、カロリーが10から20kcalあがっているようです。物価上げの影響もあるでしょうがイースト生地の見直しの他にクリームも変わったのかもしれませんね。記憶ではさすがに比較出来ませんがこんなに旨味感じた気がしないので油分が増えているんじゃないでしょうか。

安定の初日買い

本日いただいた焼き栗ドーナツチョコはイースト生地の良さクリームの良さ最高の状態でした♪やっぱり初日買いが間違いないですね。皆さんも新商品を購入の際は是非初日に。

さっきからクリームと言ってますが正確にはマロンホイップ。マロンホイップは相変わらず栗感は物足りないものの全体としてはすきです。トロッと出てくるようなクリーム状ではなくモフッとした感じ。外にかかってるだけですがマロンチョコだともっと栗感もあるかもしれませんね。

ながい名前でも売れた珍しいドーナツ

お次はミスタークロワッサンドーナツマロン!!ながい!
売れてるんだから呼びやすい愛称とかつけてくださいダスキンさん。実はミスドは昔からネーミングが致命的にわかりにくく呼びにくいんですよね。そして難しい名前のもので爆発的に売れたドーナツはありませんでした。しかし!!クロワッサンドーナツはうれたんですね。とにかく初年度に売れました。後の記録は知らないんですが物価が上がるなどの苦難の中材料費を抑える限界を超えたミスドさんは高額系ドーナツで巻き返しを図るわけです。そのタイミングで話題になっていたのが海外のクロワッサンドーナツ!!
ミスドが話題に乗っかることは珍しい、というか乗っかる機会がなかったのかもしれませんが結果として乗っかったのが幸いして初回のクロワッサンドーナツはうれました。

その後はイマイチな印象ですけどデータないんで不明です。
しかし!!
少し高いくらいなんですか。美味しいんですよクロワッサンドーナツは!生地の改良で長時間サクサクするようになりました。油感が減りました。好みの味のものが出ていたら必ずチャレンジしてみましょう。これまでに少し高額のドーナツにもチャレンジしつつ失敗してるミスドですがこれは間違いないです。原価と手間があっぷあっぷしない限りはなくなることもないと思います。季節にも左右されません。

私はドーナツ全般温めてもらうことがあるんですがクロワッサンは温めるとサクサクなくなるでしょうからどうでしょうね。バター感が復活していい部分もあるんじゃないかと思います。ただし!クリームはじゃっぶじゃぶになって大変なのでお気をつけて。

クロワッサンドーナツマロンはシンプルにマロンチョコとマロンホイップです。上のクランチが時間が経ってもサクサクを再現してくれているんですね。元々油感の強いクロワッサンですがホイップなんかの濃さも相まって甘いものが苦手な人には辛いでしょう。

初期クロワッサンだったら余裕で400kcal行ったであろうカロリーも少し軽減されてるので挽回もすぐですよ♪

次はどうするか悩みましたがポンデマロンクランチもたべにこようかな。

リカちゃん ドレス ミスタードーナツてんいんさんドレス