読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

大人の関係ってどんな関係

モテ 恋愛 浮気 自己啓発
人の恋愛を見ていて子供だなとか大人っぽいとか思ったことはありますか。
大人の恋愛ってどんなものでしょうか。一度きりの関係、アバンチュール、ラブアフェアいろいろありますね。昔からある言葉ですし、そういう人も周りを見ればいるのでその辺りがやはり大人のかんけいでしょうか。

男と女の大人可愛い恋愛法則 [DVD]

しかし最近は利益主義的な女性が目に付きます。
行為は許すがお金を要求する。見返りは金銭で。
しかし先ほどの言葉に出てくるような人はどちらかというとお互いに楽しむ人でお金のやり取りはありません。どちらもそれを他言することもない前提です。確認するようなこともありません。お金のやり取りはありませんが情報のやり取りは行われます。それが男女のちょうどいい関係だという人も少なくありません。

私の認識としてはやはり後者で軽い関係というのはあるものです。愛がなくても性欲はありますしいい男、いい女というのは興味を持たれる事が一つの指標にもなります。イメージが出来なければそんな関係もあり得ないものから変わる事はないでしょうから少し想像してみます。
既にパートナーのいるあなたはある集まりにいきます。初めて見た相手は誰が見ても魅力があるというわけでもないが、妙に目で追ってしまう存在です。特に恋愛感情が起きるわけでもなく暮らす姿を想像出来るようでもなく、ただベッドで求める姿だけは意識できる。

おとなの関係 - 性と心とからだと愛

どんな流れだったか遠出してきた相手が泊まるホテルにあなたがいる。特別な感じもなくお互いの何を知ってるわけでもない。なのに自然に浴場で体を温める。自然にシーツの間に2人が存在する。
二度目の浴場に入ると次はこの時間を消化していくようにまたいつもの意識に戻る。いつもの部屋から出かけるようにあなたは部屋を出る。

再び違う場所で会ってもあなたは特に何も感じない何も求めない何も言わない。ただそれが仕事の相手であった場合は少し他と違うその距離を利用して自分の都合に合わせていく。
何かがあるようでない関係。もしかするとまた何かはあるかもしれないないかもしれない。それは体が感じる。


綺麗な関係のようにも感じます。しかしリスクはどうしても含みます。一度だけだと思ったらパートナーの顔をする、何度も求めようとする、脅迫してくる。それは歪んだものでもありますし純粋なものでもあります。そうなる事は否定しようがありません。またパートナーに見つかって責められる事もあるでしょう。結婚していれば慰謝料も発生します。
それでもそれが大人の関係であるならそうであればいいでしょう。

大人の関係

基本的な大人の関係、大人の恋愛はお互いの尊重にあるのではないでしょうか。そこには言葉は多く発生しないはずですが現在でははっきりと言葉にされていなければ尊重もしないということもあります。
とても大人とは言えない小さな尊重の欠如は自分にも返って来るというのにそれには目を瞑る。
大人の恋愛でも本来は尊重があるのでしょう。昔の老年の夫婦を見ると言葉も少なくそんちょうしあっています。求めるだけの関係は過ぎ与える事と補い合う事がメインになっています。合わせ合う、許しあう、いっときそれを解放し合うそういうのが素敵ですね。