smile seeds

愛と仕事と金

ある乙女の悩み

私が悩みを受けている人の中に20歳の女性がいます。彼女は2年付き合っている相手がいて結婚を考えています。

女性の医学オール百科―気になる症状から引ける 乙女のお悩みファイル付き

しかし彼は25歳ですが仕事を始めたばかり。しかもブラック企業だったようでもうやめようとしているので結婚の話などは進むはずもありません。

そんな悩みを抱えていた時彼は遠方に赴任することになり遠距離恋愛に。そこで見せた彼は心配性で不安定な部分でした。

私の知る彼女はそれこそ不安定な方で、今でこそ自分でコントロールするようになりましたが最初は何かにつけ叫び続けるような発狂をする人でした。

彼女には自分の経験してきた事を彼にして、見せて感じさせて安定させてあげればいいと伝えました。

彼女もまた仕事を始めたばかりで環境が目まぐるしく変わっているのは変わりません。しかし手紙にしたり聞くだけに徹したりと工夫をこらしました。

先日彼女からの連絡で潮時かもしれないというので話を聞いてみると潮時どころか安定に向かっているようでした。ただ彼女はその工夫をし続ける事に疲れてしまっていたのです。

話を聞いたり、答えを見つけたり行動を促したり。コーチやカウンセラーのような人達はこういった事をずっとやり続けます。
誰でもできると言っても誰にでも向いてる事でもないんですね。

彼女は今どうなっているのでしょうか。
工夫をした事は彼女の中にも彼の中にも残って結果が出るでしょう。それが別れでも結婚でも私には幸せなお二人が感じられるでしょう。