素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

モテる最小ステップ4  関係を作る

人と関わる

自分の事を十分に考えたら行動していきましょう!なんてたってモテの基本は自ら動く事!いつだってあなたのいる場所が表舞台になるんです。

【CD付】人生で一番大切なのに誰も教えてくれなかった 信頼関係の作り方

ある程度社会人を続けると機械的に働いてるようになったりして、特に忙しいと出勤して帰るまで何したのかも記憶にないなんて人も少なくありません。そこに少し意識を持ってくる。人と関わる事で自分の生きている時間を全て意識して、もう一度わーっと明るい朝を迎える事に繋がります。楽しい朝待ち遠しい明日が毎日訪れます。

既存の関係

例えば職場で、学校で誰にでもなくおはようという。それだけで反応を返してくれる人もいます。慣れ手ない人は初めの一言に躓くでしょう。くじけてしまうかもしれません。でも周りの人は自分からあなたに関わろうとはしません。ほとんどはあなたと同じようにっているだけ。もちろん機械があれば話すでしょう。用事があれば話すでしょう。

でもこれからは何もなくても言葉にしてみてください。しかしこういうと最初に出る話題は共通の人の噂です。それは避けましょう。本当に一言の違いが悪口として広まる事は自分がお茶漬けを食べ終わるよりも早いのですから。


挨拶や笑顔は大事!ですよ。


新規の関係

さて仕事先ではどうにもならない人はどこで関係を作るでしょう。趣味があればその趣味の集まりやなんかがありますね。お金持ちとじじばばの集まるトレーニングジムもいいですね。

もしどちらも嫌だとしてもあなたが生きている社会には人間は何万もいます。すれ違うだけで一日数百数千、繰り返し出会う人に絞っても数十人はいます。髪を切りに行って、食事をしに行って、服を食材を日用品を。どこに行っても人はいます。そこで出会う人全てにいい笑顔で挨拶してみてください。関係のない話は嫌がられますから暑いですねとかオススメはから始めてください。


いつもの場所にだって時間は流れています。いつもの人はいつの間にかいなくなって、違う人になる事もあります。今周りに見える人を大切に育てましょう。


「究極」どこにも行かない

引きこもりだという人もいるでしょうか。引きこもりでモテたいってどういう事だよって話もありますが、求めるのは自由です。出たくない事だってあるでしょう。

しかし引きこもりほど多くの人と関わる人は中々いませんよね。今は大抵ネットに繋がっているでしょうから何かしている事でしょう。ゲーム、アプリ、掲示板色々ですが全て関わりです。

大事なのは強がらない意地を張らない事です。外に出られなくてもネットでは普通に会話できると言うのならそのままで構いません。その中では自分を作りすぎないでください。外ではいろんな人が自分を作っています。意識的にも無意識にも自分を作っています。顔を名前を出さなくてもできる関係だからこそ無理のない自分をそこから積み上げましょう。

もしその仲間と会う事になったらいつも通りの自分を自信たっぷり見せつけましょう。


人の関係なんてものは簡単に生まれて消えていきます。お互いが求めれば強くなりますし、お互いが嫌がれば消えていきます。消える瞬間は早いものです。きっかけに勢いで答えていきましょう。タイミングを掴むためのゲームみたいなものです。

いまっ!その瞬間にポチっっと自分のボタン押していきましょう。