素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

モテない理由Best3

当社調べランキング
1位身だしなみ
最低限に、汚い臭い古い対策を。

2位人馴れ
慣れている人は軽口も優しさも受け流すことにも慣れています。

3位悲劇思考
ある程度の辛さはみんな持っています。主人公思考はまだしも悲劇がつくと面倒くささは200倍です。フリーザが最終変身しても追いつかない。

「モテない」を卒業しよう!?彼女ができる恋愛科学?

悪い順位なので気にするときは1位から気にしましょう。

身嗜み

身だしなみと言えば汚れ、臭い、古さです。ヒゲはワイルドさを演出するといいますが放置されたヒゲは薄汚く見えますし、香水の臭いは嫌だからといって汗と家の臭い持ち出して何も感じないのは香水よりきつい、ダメージありのジーパンTシャツはオシャレになることもあるけれどベロンベロンでダルンダルンなのはイケメンと美女しか許されてません。

最近だと全てをまとめて許される簡単なのがワイシャツとパンツのスタイルでしょうか。白シャツは今とても熱いといえます。とは言っても首や丈、幅と体に合っているのが一番です。月一で買うくらいの余裕のある人は仕立てを。そうじゃない人でも首と丈くらいはちゃんと合わして買いましょう。月一で買うくらいの余裕ですが、白シャツのヘタレは早いです。丈夫かどうかよりも汚れの目立ちがひどいんですね。襟袖の黄ばみは他人に注意される前にどうにかしましょう。

友人のムーミンもそうですが格好良さは思い込みが大事です。体も顔もムーミンでも持てるんですからカッコつけることは諦めてかっこよくいてください。

自分でどうしていいかわからない人は何でも周りに聞いて見たらいいですよ。どうにかしようとする人を馬鹿にする人しかいないなら残念ながら私にでも相談してください。

人馴れしよう

人馴れって大事になったのは最近ですかね。昔より個人の自由が尊重されるようになったときを過ぎてから個人をっ育てる術を持っていなかった人たちが大量の人を苦手な子供をそだててしまったのかもしれません。

何歳であってもチャレンジは可能です。知り合いに挑戦するのが難しいならその辺の喫茶店でスタッフに、客に話していけばいいでしょう。慣れって怖いもので全然知らない人に話しかけるのもすぐに楽しくなってしまいます。下手をすると一人でいるのが辛くなるので気をつけてくださいね。

人馴れするというのはどういうことなのかというと、軽口をいえるようになります。軽口は友人などの近い人に使うものですから他人に傷つけないように使えるようになると親しいイメージをすぐに付けられるようになります。人付き合いの出来ないおっさんの特徴として下ネタしか冗談を言えない人は裏で文句を言われるので表面的に笑いを作れてもやめておきましょう。

また人に慣れると自分自身も打たれ強くなります。冗談で悪気のない言葉に一々傷つかなくなるので生きやすくなるでしょう。 


悲劇思考ってなによ

自分の不幸を話すの好きじゃないですか?仕事のこと、人付き合いの自分の頑張りを伝え過ぎていませんか?ネガティブな人というのは仕方のないものですしそのまま挽回もできるんですが、悲劇思考で自分を悲劇のヒーローヒロインにしてしまう人はその状態を脱するしかありません。周りが苦労話をしたら自分の経験を話すよりもそのままで聞いてあげましょう。応えはお前は頑張ってるなってだけで十分です。
仕事で頑張った話は1年に1回で十分。不幸も辛いことも誰にでもあるものですからあなたがそれを言う必要はない。周りの人が言いたいならあなたは聞いてあげる人になりましょう。