smile seeds

愛と仕事と金

あなたがモテないのはブサイクだからではない

顔が悪いからだ

ふざけてないんですがすみません。私の周りで女の子をはべらせている人は何人か知ってますが全然イケメンではありません。特にお金も持ってないしぱっと見だとなんであちこちで女の子と遊べるのか不思議に見えます。

新装版 たのしいムーミン一家 (講談社文庫)

ブサイクな友達が持てる理由

写真は載せられませんが彼を一言で表すとム◯ミンです。ムー◯ン谷の妖精でしたっけ。妖精と言われると羽の生えた小さいのを想像しませんか。そこから考えるとムーミ◯もブサイクなのかもしれませんね。いや悪口じゃないですよ、好きです、ムーミン◯!特にスナ◯キンとかミ◯とか。あー結局◯ムーミン好きじゃないのかもしれません。でも今はいいんですその話じゃないんで。

友人の◯ーミンは高校から彼女は途切れた事もなく、なのに結婚もせずに女の子と遊んでいます。もしかしたら彼女が変わってる人なのかもしれない、いや話がまた変わるんでムーミンがすごい事にしておいてください。彼がモテる理由を考えるとブサイクはモテない理由にならないということがよくわかります。

まず彼は自分をかっこいいと思っています。誤解されるとモテない人が増えるので早めに訂正しておくと彼はイケメンだと思ってるわけではありません。かっこいいというのは総合的な事であって顔面ではないんですね。どう見てもブサイクなのにイケメンだと思い込んだら行動が悪循環に陥って大変な非モテになってしまうので注意してください。

総合的にかっこいいとはどういう事かというと、男気があって強気、さり気なく優しい、うまく弱音を吐いて甘える。という感じです。

男気を持つ
男気の部分では多いミスは上から目線になるという事です。話や行動を引っ張ってるつもりで自分勝手になったり、相手の事を許容できなかったり、命令形で話たりですね。
そうならないようにするためには笑顔を絶やさないようすると比較的和らぐでしょう。多少の口の悪さや行動の強さは冗談っぽさを笑顔で演出するんですね。笑顔が強すぎて本気で怒ってるのに冗談だと思われないというのはバランス地獄もありますが悩んで何もしないよりいいですよね。

優しくなる
優しさで難しいのは気持ち悪いと思われることです。ブサイクでモテようとする人や慣れてない人は優しさが過剰だったりメルヘンだったりします。必死すぎるwwwwwwキッモwwwwww言われてませんか。想像するだけで辛いですがこれを回避するには口を悪くしたり無愛想にするかちゃらけるといいです。食事をするときに椅子を引いてあげたり頑張って道路側を歩いたり荷物持ってあげたりする紳士はいません。
椅子を引きながら早やく座れ(笑)や荷物持ちながらお前が持ってたら虐めてるみたいに見えちゃうからね(笑)みたいに口にしてしまう。もしくは笑顔も出さずにそれをして優しさと怖さを出す。そんな感じです。

甘える
すぐに気持ち悪さとウザさにつながる難しいポイントです。赤ちゃん言葉で気持ち悪いか、長引いてウザいかです。わかりやすいので避けるのは簡単ですが出すのは非常に難しいです。天然の甘え上手がいれば参考にしましょう。下手なことは言わないでおきます。はい逃げます。

さてこうやってムーミンはモテ男になっています。もしモテ男になっても好きなんだろうおいおいーと追い回したり身を引いた相手に追求するようなことはやめておきましょう。最近は問題になると晒し上げも怖いですから切れ目はサラッと!これが一番大事かもしれませんね。

そう言えば顔が悪いって書いてませんがそういうあれこれが表に出ていることが顔が悪いという事にしておきます。