素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

嘘アプリ 緊急通報アプリきゅうきゅう

起動方法は2つ!先ずはきゅうきゅうきゅうきゅう!と叫びましょう。

すると嘘アプリきゅうきゅうは起動と同時に119とあなたのいる場所から一番近い施設にも同時発信します。強制的にスピーカー通話になるので耳に当てて話す必要もありません。

このきゅうきゅうは起動と同時に幾つかの機能を強制的に発動します。
その一つがオートGPS、あなたの居場所は通話中に自動で救急に伝えられます。さらに画面を見てみましょう、AED、火災、などの最低限のボタンが表示されています。

AEDを押せば近くのAEDを表示すると同時にAED本体から発光と音声による場所のアピールが始まります。

火災を押すと消火栓、非常口などの表示がされます。

一旦救急に繋がった通話はどうなっているでしょうか。
状況を伝えると指示されますね。伝えるのが難しくても大丈夫、カメラも起動しているので必要なものを映してみせるだけ。その後必要な行動を動画で表示されるのをまちましょう。

さて声が出せない人や場合はどうやって起動すればいいのでしょうか、電源ボタンをしばらく押してください。再起動やシャットダウンのメニューときゅうきゅうのボタンが表示されています。

必要なリソースが半端じゃないのでこのアプリが完成することはないですね。