素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

離婚を切り出すタイミング

離婚の段階で揉める夫婦は沢山いますね。資産の事や生活費、子供そういうものはもちろん揉めるのですが、何も相談なく突然離婚を突きつけられるというのも揉めます。それに別れて幸せになれればいいですが離婚後もずっと上手くいかない人も多くいます。
悩んで苦しんで一緒にいて、苦しみながら別れて苦しみながらまた暮らす。そんなのは不幸過ぎるじゃないですか。もっと幸せになりましょう。あなたのために子供や親の笑顔のためにも。

https://instagram.com/p/3VW5Hnu52-/

コットンスノーキャンディーストロベリー♪甘ジャム甘っ!最高です。#ミスド #ミスタードーナツ #japan #misterdonuts



幸せな修復のために必要な事は?
先ずは修復を目指しましょう。DVや賭博ような習慣性があるものでなければ殆ど修復は可能です。必要なのは逼迫していると思ってもらう事、あなたが苦しくてこのままなら離婚に向かっているという事。それだけを言っても相手にしてみればどうしたらいいのかわからない事が多いので、相手が理解できる言葉や価値を与えて行動してもらいましょう。

幸せな離婚回避のための会話
恋愛をしていたときの緊張感を取り戻したり、離婚の危機感を感じてもらい先ずは過去の幸せを取り戻すチャレンジです。思い出の場所の中から会話に向いている場所を選らんでセッティングしましょう。回復でできる事は思い出す事とやり直す事です。相手が頑張っていた時を思い出してもらい、もちろん自分も頑張る。一通り回ったお互いだから改めて力の抜けた恋愛をやり直す事ができるんです。
人には3つの時間パターンがあるのですが、それを知らなくても全タイプに合わせた話をするようにしましょう。過去の幸せや頑張りを思い出す話、今のお互いの頑張りと自分の辛さや自分から見た相手の状態、そしてこれから離婚をするかもしれない未来とそれを回避して幸せになっている2人の話。
その中でも人が想像しやすいように触感や体感、見える情景、聞こえる声や音を交えて話せるといいでしょう。その準備のために時間はありますか?2人で幸せになるためにはここにかかる時間は些細なものです。家族みんなで笑う未来が欲しければ恋人だった頃のように何度でも書いて確認しましょう。
相手に想いが伝わったなら、自分がどうしたいのか伝えましょう。相手にして欲しい事も全部伝えましょう。勿論全部叶わないのは人間同士仕方のない事も理解してそこからお互いの事を話せるように一旦終わらせて、次の時間を用意しましょう。
結婚生活では一人で幸せになる事はできません。子供や相手がいて初めて生まれる幸せを家族で感じてください。
会話をスムーズにできないのなら手紙や共通の友人の手を借りるのも手です。


幸せな離婚のために必要な事は?
最早手遅れなのか、そんな問題ですらないのか。離婚は突然訪れる事もあります。そんな時もじ分の幸せの事を考えましょう。離婚してお金にこまったり笑えなくなったり不幸になるなんて勿体無いですよね。そのためには離婚を伝える前にしっかりと準備が必要です。
そして何よりも人間の強さと優しさではなく、弱さとずるさを肝に銘じてかかりましょう。

幸せな離婚のための用意
最早我慢もできぬ、習慣は変えられぬ、誰も幸せにならぬそんな結婚生活を終わらせる時は勢いで怒鳴り散らしたりしてはいけません。それは自分の幸せにつながらないからです。笑って過ごすために発散は必要ですが離婚を切り出す場は気合の見せ所ですから腹を据えてかかりましょう。
離婚に必要なものは相手に問題がある場合はその事実集め。日記でも構いませんが出来るだけ用意しましょう。そして出来るなら弁護士。中立的な存在ですが依頼主の法的に味方として動いてくれますので心強いですね。そして離婚後の予定。仕事、子供、家など確定していないとズルズルと一緒にいなければいけない事もあります。苦しんだ後はすっきりするためにも一気にいきましょう。

幸せな離婚―自由に生きるって気持ちいい!

子どもの幸せを守る 円満離婚のカンドコロ

幸せな夫婦になるたった1つの秘訣〜人生設計が理想の家庭を築く〜