素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

ゴールデンウィーク恋人と過ごせる?


年末年始、夏休み、盆、そしてゴールデンウィーク。長期休暇は2人にとって天気になることがあります。些細な行き違いで喧嘩に、たりない言葉を勘ぐられて拭えない不安に、疲れた心では修復も聞かずにそのまま別れる、そんなことが起きやすいのはこの休みのせいです。

https://instagram.com/p/2K_-DFu53g/

なんばのチリンは穴場♪パンダと猫推しまくりの雑貨も素敵♪


長期休暇は2人の環境が変わりやすい時です。仕事が忙しくなる、一方ではすることがなくて暇になる。休みと忙しさが噛み合わずに機嫌が悪くなる、相手だけが楽しそうで嫌になる、いつもの愚痴を言ったら別れ話になる。

それは環境が悪いんです。そしてその事に気付かない。長期休暇になると旅行に行ったり、普段会わない友達と遊んだり家旅行にいって環境がかわる、そういう楽しい一方で忙しい仕事止まらないミス、取れない連絡全てが2人の距離を離しています。そんな時どうすればいいのでしょう。


それはなるべくたくさん情報をだす、相手の話をする、だけでいいんです。

聞かれればいつも話さないことも少しずつ伝えてみる事で、余計な不安を取り除けます「別に」じゃ収まらないこともあるんです。楽しいことが重なっても嫌なことが重なっても相手がいつもと違えばそんな話は聞きたくないかもしれまぜん。だから相手の話をたくさん聞きましょう。

お互いをいつもより思いやる時になれば、ゴールデンウィークはいつもよりもっと楽しい時になりますね。


PS投稿しようとした記事が消えて書き直したら、気力の問題なのか字数が半分になってました。分かりにくくなっていたらごめんなさい。

恋活サプリ 長続きする恋愛の極意7 ずっと大切にされる女性になるには? (恋活サプリBOOKS)

長続きする恋愛の法則―9つのタイプで読み解く二人の相性


今週のお題ゴールデンウィーク2015」