素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

そうだ、告白しよう!!そうしよう

卒業式、ずっと好きだった人に何も言わず眺めていた。そんな人は案外多いんですね。

f:id:ht_tadano:20150501195105j:image
自信がないとか相手にすでに付き合っている人がいるとかあると思いますが、それでも告白するのがベストな理由をお伝えします。

1.すっきりする
2.もしかしたら
3.チャレンジ
4.人を知る

こんなものでしょうか。
1.すっきりする
これは当然のことですね。もうモヤモヤなんか何も残りません。ボロクソ言われたり笑われたりして涙が止まらないかもしれませんがそれでもすっきりするんです。

2.もしかしたら
いやいや相手の状態がどうであれ、自分の顔がどうであれもしかしたらうまく行くことだってあります。そんなのは相手にしかわからないんですから、周りに何を言われても気にせずごー!です。

3.チャレンジ
チャレンジって積み重ねなんですね。チャレンジをしないと次のチャレンジもできない。恋愛に限らずすべてのチャレンジにつながります。仕事も恋も人生まとめてチャレンジはその告白から。

4.人を知る
人間っていろんな面がありますね。一時的に好きでも付き合ってみたらとんでもない奴だった事もたくさんありまます。
それにぶつかる事でしか相手の事をちゃんと知ることは出来ないんです。これも恋愛に限ったことではありません。全ての幸せはその告白から。

いかがですか。
告白って一大イベントのようですが、すごく小さい事でもあります。そのくせものすごく人生を左右したりします。
待っているだけでは影響を与えられるだけで、与えることができません。それに満足できますか。
f:id:ht_tadano:20150501195040j:image

告白の仕方?女心をつかむテクニック?
上手な喧嘩の仕方