smile seeds

愛と仕事と金

一人花見もそろそろ終盤

プレミアムネオから始まる1日。
このジンジャエールを出すのも何度目か。生姜が濃すぎて賛同してくれる人はほぼ居ません。
小さいしカクテルなんかを作る時に使うと良いらしいです。ジュースで割るのも良いのかもしれない。

f:id:ht_tadano:20150406160845j:image

f:id:ht_tadano:20150406160903j:image

街の主道路をそれて桜の元へ。
この先は地元でも散歩かなりの好きか道下の農家さんしか行かない道です。

f:id:ht_tadano:20150406160934j:image

雨風で壁にも道沿いにも桜色が広がってきれいです。
今日も一人花見を欠かさない私は映像ででも伝えようかと思いましたが、撮ったものを見た後に伝わらないなと諦めました。

f:id:ht_tadano:20150406161007j:image


雨の後に車も通って今年は綺麗には残っていませんが、桜色に染まる道。それもまた来年楽しめる理由ですね。

f:id:ht_tadano:20150406161052j:image

道の左右が桜で雨なしで散ると道路も草木の上も染まります。
初めてここを見た時は人が来るまでずっとそこに居ました。段々自分もその色に染まっていくんじゃないかと思う程の空気です。

f:id:ht_tadano:20150406161306j:image


桜の樹と苔と。
苔は可愛いですよね。

f:id:ht_tadano:20150406161330j:image



春が落ち着いて来ると色が伝えてくれますね。

f:id:ht_tadano:20150406161422j:image


言葉も足りず、技術も足りずただ伝えたいと思うことにのみ気が向いている状態は、火を起こし鉄も焼かず、飯も炊かない状態に似ている。