素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

幸運のスペシャルゲスト!!、ワッフグリーンティホイップさんの登場!

 年末という事でスペシャルゲストに来ていただきました!!ワッフグリーンティホイップ(228kcal/129円)さんはもはや定番となったワッフを親に持ち限定クリームの抹茶ホイップを使用しています。
 何故ワッフグリーンティホイップさんがスペシャルなのか少し読み進めてください。
ミスドは基本的に「最後まで選べる」ことを運営として決めています。その為に閉店間際まである程度のドーナツを保持しています。代理店の方針や調理の方に制限があるので人気店ではほぼなくなっていることもありますが。その為に毎日大量の破棄が出ます。もちろん出したくで出すわけではありませんが、客に選択してもらうために必死ですね。その上、期間限定のキャンペーンや限定商品でクリームやトッピングが余ってきてしまいます。
何とか消費しようと生まれるのが広告にも乗らない、ホームページにも乗らないスペシャルゲストなんです!!

スペシャルゲストになるにも苦労があります。店舗で勝手に作られるものではなく、あくまで本社で決められます。期間限定商品以上に限定的で存在を知る客は少なくこの手のドーナツを手に入れる人は幸運と言えます。ちなみにこれなら売れるのに!とお店の人が思っても提案を出すくらいしか出来ません。その壁を越えてきたのが今回のワッフグリーンティホイップさんのような存在。運営が作っているので、ホームページからダウンロードできる栄養成分表には載っています。

f:id:ht_tadano:20141227164349j:plain
まるで母の様に抱かれる様にどんなクリームも受け止めるワッフさん。
f:id:ht_tadano:20141227164403j:plain
おや、更に次のスペシャルゲスト、ホワイトチョコレートさんも登場ですか!
f:id:ht_tadano:20141227164423j:plain
やっぱりコーヒーさんはすべてのドーナツと仲良しです。