smile seeds

愛と仕事と金

部屋に置く光を選ぶ

卓上スタンドを部屋の明かりにすることが多くなりました。蛍光灯がどうも眩しく感じてきたので辛いなと思っていたら、液晶がパソコンからタブレットスマホになった事で反射的に上を見てるんだなと気付きました。

暫く部屋の明かりを探していたんですが、幾つか欲しいものを見つけてはウヒョーっとなってます。


超コンパクト 折りたたみ ソーラー LED ランタン アウトドア 災害 などに 使わないときはぺったんこ (白)

1発目は柔らかランタン。ガジェット系雑誌では今年は何度も登場していますが、本家とコピーがあります。当然コピーは安いんですが、まあどっちでも雰囲気が好きそうなのでいいな。ソーラーですし柔らかくたたんで置けるのでキャンプや非常時に用意しておくのもあり!

Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン  2000013183

部屋の明かり?と言われると苦笑しますが、ランタンで便利なのがこれ。キャンプで特に役立つコールマンのクァッドは4面に別れたledが分離してトイレに行くときに一つ外して持っていくなんてコトもできます。少し形の違うサイズが小さい物もあるので好みに合わせられます。

アングルポイズ オリジナル1227,クロム

ああ、次はこれ!!!!アングルポイズ!軽い力で動かせてピタッと止まる。そのレトロな見た目は一周して新しい。格好良さだけで欲しい。他のところの同じようなものもあるんですが、最初に気に入ったものって特別な感情がわきますよね。

本の形をしたオシャレなLEDランタン Lumiosf(ウォルナット)

はいオシャレ!LUMIOsf(ルミオエスエフ)です。閉じれば木製の本のような見た目のこいつ。開けば光る!USBで充電して使います。オプションで釣ったりもできます。ただただおしゃれ。しゃれおつ。

ああどうしよう、もっと欲しい物はあるけどこれ以上は数多過ぎるかな。これ全部揃えたらお前の部屋は大変な事になるぞ。はい、わかってます。でも欲しいんですよ!カッコイイのもオシャレなのも落ち着くのも揃ってるんです。

ぐぐ、これを最後にします。

有機ELパネル 6色セット 10cm x 10cm OLED 自由に折り曲げ、カット可能

すみません。もはや照明じゃないんですけど。有機ELパネルです。蛍光灯でもなく、LEDでも無く、パネルそのものが発光するんです。今ようやく照明も出始めてるんですが、フライングしたくてしょうがない。光り方も柔らかくていいんですよ。