smile seeds

愛と仕事と金

天気は悪くないんですよね

天気は悪くない

昨日も今日も雨です。オリオン座流星群だかがみれるんですが、雲で見えそうもありません。

雨が降ると天気が悪いと言いますよね?しかし考えれば考えるほど天気は悪くないんですよね。

雨は農作だけではなく農作には恵みの雨ですし、水の循環は川を作ったり土地を作ったり生き物を支えていますよね。

個人的には雨が降ると気分が流れてスッキリしますし貧弱なので強い日差しは皮膚が疲れます。なにより晴れだと少し歩いただけであせかくんですよね。

かんばつやかっすいは問題有るとしてもそれはバランスの話です。

天気が悪い って言いますか?
自分で天気を予報できる本 (中経の文庫 た)