素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

お金があればデートではモテる

お金とモテ

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ

お金に余裕があるのはいくらからでしょうか。家族ができて子供ができても余裕があるためには独り身とどれくらい差があるでしょう。あなたの周りも支えるのに必要なのは何でしょうか。

私はこれまでデートで全額出すことはほとんどありませんでした。しかし嫌われることもありませんでしたし喧嘩になることもありませんでした。世の中には女性が全て出すということもあります。

お金を出せば人が寄ってくるのは間違いありません。しかしそこにあなたの魅力がなければただの財布として使われるだけになるでしょう。

そういう人や場面を見たことがあるだろうと思います。

しかし出すなという事でもありません。ある程度余裕があったり関係性に違いを作りたければ出すほうが有利ですし、マナーとし捉えられることもあります。もし、自分が出す気のない相手に出して当然だというふうに言われたり態度を取られるのが嫌ならその次はない、とすればいいだけです。その場で関係を悪化させる態度や言葉は出さないようにしましょう。

現在は大人としてお金に関するマナーは誰からも学ぶことはありません。自然と知っていくことなので注意しましょう。またその態度も教わらない教養としてきをつけましょう。

お金を出す際にはスマートな出し方を心がけましょう。カードが使えない場所でカードを出したりしない、細かいお金の出し入れを見せないのは下半身を露出しないようなものだと思っておきましょう。

デートはお金を払って終わりではありません。わかれるその瞬間まで相手に対する感謝を話してあげましょう。   

お金の話とsexの話は下世話な話だけれどうまく流せるようになりましょう。真面目な人ほどちゃんと考えないと困りますよ!

スルーする技術 (宝島社新書)