smile seeds

愛と仕事と金

恋愛はゴリ押しで通るのか

ゴリ押しで彼女(彼氏)は作れるのか

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)


恋愛でよく言われることに押しまくれば相手を作れるというのがあります。1度の告白で振られても2度3度告白してその本気度を見れる事が大きな要因です。

それ以外にもいくつか要因があるので見ていきましょう。

まずはタイミングです。人にはバイオリズムというのがあるらしいです。そのバイオリズムによっては好意を受け入れにくいタイミングがあります。

それ以外にもすでにパートナーがいたり、パートナーでなくても強い好意を持つ相手がいる場合も叶わないでしょう。人によっては好きな人がいても付き合うということもありますが。

次にあるのは刷り込みです。これは2度3度というより常日頃から好意を伝え続けることで相手に意識させたり、好意を持ってもらえることがあります。この要因は軽さとマメさです。負担にはならない人間でありながら好意を持ち続けることが相手に浸透していきます。そのため、あなたが付き合ったあと重たく無愛想な人間であれば一瞬でその関係は終わるでしょう。


ゴリ押しは初めは嫌いでも逆転できる。私の友人には何人かこのタイプがいますが、ナンパが得意なタイプです。そして自分はカッコイイと思っていてモテると思っていて相手は必ず落とせると思っています。そこに一抹の不安も持ち合わせていないように見えます。

ちなみにその友人は見た目はよくありませんが異性に困ったことはありません。

アニア AS-09 ゴリラ


ゴリ押しは出来る と思いますが、やらない人はできないのと同じなので 出来ない が結論でしょうね。