素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

楽しむ人はモテる!

http://instagram.com/p/tj14t5u56u/
秋しろたんはリス!

 モテるというのは只野のテーマの1つなのでそろそろ何か話とかないとなと思い立った次第です。

 モテにもいろいろありますが、今回のモテは複数人に好感を持ってもらえる人です。

 寡黙な人がモテるとか、ダンディが良いとか言われますが、どんなキャラでも顔が良ければモテますね。しかしそんなことはどうにもならないので出来ることだけやりましょう。

 それが楽しむことです。
特に目に見えることで楽しんでいればモテます。仕事だのイベントなんかは特に楽しみましょう。

 楽しめないというのもわかりますが、今回はその中身は無しです。ただし、もう1つ注意することは気持ち悪くならないこと。

 気持ち悪さはガキっぽさです。女の子はある程度幼いとモテますが、幼女のように振る舞われると怖いですね。
男性はダメに見られる年齢が上で小学生くらいまで下がると気持ち悪く見えます。
 それは性的な成長にもよるものですが、理由はどうでもいいですね。

男性ならアピールの強すぎる小学生、なにかをした後にチラ見してくる、無駄に多い下ネタに気をつけましょう。

女性はピュアさの出しすぎ、言葉の幼児化、感情の出しすぎあたりです。


 それを押さえた上で、興味が持てないは却下、楽しめないも却下、周りが楽しめない環境もほぼ却下。

 楽しむのなんか難しくないです。小さい頃にした遊びをしてみてください。楽しめないものも少なくないんです。でも楽しめてました。
 興味のないものもたくさんありましたが今は違うものに興味があるはずです。

 楽しむことは若返ることでもあります。体も心もこんなに元気なんだなと思うともっと元気になります。



 具体的な提案がなかったのでここで1つしておきましょう。楽しめない環境の何処かで腕相撲して楽しんでください。もし無理ならあっち向いてホイです。

 これはチェーンメール並みにやりましょう。やらせましょう。今から24時間以内に腕相撲かあっち向いてホイで楽しまないと10000円捨てることになります。

 どうなるか楽しみですね。
楽しい人生より、人生の楽しみ方を見つけよう。