smile seeds

愛と仕事と金

初デートの仕方

初デートの仕方
http://instagram.com/p/sW1pDqO5yW/
かぼちゃプリンチーズケーキ!ここは素晴らしいと思うけど流行らなくて何時までも素晴らしい #chirin #ちりん #なんば
涼しくなったのでデートも幅が増えて楽しみですね。初めてのデートは何処だったかもう覚えていませんがただの散歩だったように思います。人生初というなら友人の誕生日プレゼントを買いに行って店が閉まっていて不機嫌になって帰っただけでした。

普段何気なく行うようになるデートも色々ありますが、初めてのデートは特別です。ただご飯に行こうとするだけでもはじめての相手には気を使いすぎてしまうものですね。

今回はデートとは楽しむこと!そして頑張りすぎないこと。
デートは楽しいものですお互いの話をして、お互いの笑顔を見て和んで柔らかくなることです。それだけでストレス発散になりますし次の日からの辛いことにもいくらか変化が出るものです。

まず初めてのデートは食事に行ったり目的が決まっていることが多いですね。1日デートしようぜ!といってする事はなかなかありません。見たい映画が同じだったり、買いたいものが共通したり、行きたいレストランがあったり。相手のことが気になっていてそういう場を作ることもありますね、そういう時も別の目的を作ることがほとんどです。

デートは二人で行います。常に相手が何をしているか見て聞いて感じています。お互いがそうなんですからそれから始まる二人にはとても大切です。
そんな二人の目的地はナイショ♡なんてことはやめましょう。サプライズは関係が深まってからにしておきます。女性を誘うなら特に靴や服装によって行ける場所に制限もありますからね。

さて1番多いのは食事の機会です。相手と相談しながら決めましょう何よりも嫌いなものや好きなもののリサーチは欠かせません。もし相手の好きなものが分かればまずは相手のおすすめの場所を聞いて行ってみるのもいいですね。

デートではお金の問題が大きく存在します。男性が払うのか割り勘なのか、相手の経済状況にもよりますが、自分が払う気はそこそこ持っておきましょう。相手にも出して欲しい時は出してねと言うのではなく使うお金に制限をかけてみましょう。余裕がないからいくら位にしようと言っておけば、出すから大丈夫と言ってもらえたりします。
お金に関しては私は割り勘でも構わないだろうと思います。まずは無理しないこと、カッコつけないこと。

無理をして全て出してもいいことはありません。相手の話を聞いて自分の話をしてお互いのエリアを合わせていくために色んな情報を得るのがデートの楽しみです。
押しつけずに、背負いすぎずにまずは言葉を受け取ること出すこと、そして言葉以外の気持ちを察するためによく見ること。

なによりもお互いか楽しんでいれば次もこれからも楽しく過ごせます。
(ビジューフォーユー) bijoux4u フランス・クリエイター UBU(ウブ)のリング U051 [インポート]