素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

ミスドの秋クロワッサンドーナツが美味しすぎる

ミスドの大人気商品となっているクロワッサンドーナツに秋シリーズが出ました。先日クラッシュマロンホイップ401kcal/194円を皮切りに、連続でアップル&カスタードホイップ393kcal/194円とチェリー&クリームチーズホイップ376kcal/194円をいただきました。秋はもうお腹の中です。

はじめに食べたクラッシュマロンホイップは今回の中で唯一マッタリした全体像です。カリカリのクランチなどの食感はあるもののミスドでは食べ慣れた味。変化はカリカリだけでマロングラッセを砕いたような味です。

チェリー&クリームチーズホイップは酸味と酸味を重ねてあるので一番さっぱりの印象です。食感はクロワッサンのサクサクのみで、甘みの合計としては変わりませんが酸味でスッキリ。

アップル&カスタードホイップは三つの中の真ん中です。割ってみると中には調理リンゴがずらり!リンゴが元々酸味を持っているフルーツですからカスタードホイップがたっぷりでもすっきりさせてくれました。シナモンがかかっているので注意してください。

カロリー最大のシリーズなのでたくさん食べるのは憚られますが、売ってる間はちょくちょくいただきます。全体的に400kcalで一時間程度のランニングで消費できます。糖分とって頭を使うか運動するか、エネルギーをうまく取ってくださいね。

リカちゃん ミスタードーナツへようこそ

リカちゃん ミスタードーナツへようこそ