素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

上司を諦める

上司を諦める

仕事をしていて最も自分を発揮するのに邪魔なものは何でしょうか。

 それは自分ですね。これまでに経験した自分の全てが自分を発揮するのに邪魔になっています。誰かに遠慮したり空気を読んだり、臆病になったり決めつけたり全てが自分の過去です。

 そんなことを言っても過去は変わらないので周りにある人に目を向けてみましょう。まずは上司、それはあなたをクビにするかもしれない存在であなたの財布を糸で吊るしている存在。失敗すればあなたのせい、成功すれば上司のおかげ。そんなセリフは少し前に流行った半沢直樹でしたか?

 他にもいろいろあるでしょうが実際問題として、上司については甘えるのをやめて諦めましょう。それがあなたを活かす近道ですから。

 この話をして何が甘えているというのか!と怒られたこともありますがかなり甘えています。

 教えてもらえるものだという甘え、与えられるものだという甘え、助けてもらえるという甘え。甘えることが悪いという話ではなく、それは日常的なことです。しかし一旦甘えを認識して自分にできることを考えればあなたの可能性はめちゃくちゃ広がるということを喜んで欲しいんです。

 あなたを信じてあなたの周りを全て本当に蔑ろにしてしまえば今のままではダメでしょう?酒を飲みながら上の下の文句を垂れ流す口害の元になるよりは楽しんでください。

 そのゲームは攻略簡単なRPGです。



 初歩的なところでメモをとれと最初に言われませんか?メモなんか取らなくても理解できるという人は多いですが、メモは武器で防具です。

 例えば裁判では日記を常日頃からつけていれば重要な証拠になるんです。言われたことや言ったこと、した事させられた事をメモしておけばあなたは罪をかぶらず、功績をつみあげられます。

妄想日記はまた別の目的になるので別にしてくださいね♪
 長くなるのでまたとこかで。多分電子書籍でまとめるのが一番早いです。無料で出すのでお楽しみに。

只野でした。
http://instagram.com/p/tEyZkoO54E/
2ちゃんで人気を二分したミスドのフレンチクルーラー169kcal/140円とチョコファッション353kcal/151円 カロリーでは圧倒的♪ #misdo #donuts #cafe