素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

浮気しない人はいない

浮気はもうしました?まだですか?それとも自分はしないとおもってます?
甘いですね。よっぽど異性がいないんでしょうか、それともバカなんでしょうか。

世の中に機会があっても浮気しない人間はいないです。不倫はまた別の問題があるので横におきましょう。

ポイントを2つあげておきましょう
・恋愛のスタートは見た目の好みか、会話による馴染み、個別のフェチズムによりますよね。
・人は自分の都合しか考えられません。

というか2点ですね。色恋なんていうのはいくらでもできるし、自分に都合のいい言い訳しながら皆被害者ヅラするんです。なんでこんなことを話しているのかというと自分も浮気されていることと、人に絶対がないということを否定したいからですかね。

かを知り己を知れば百戦危うからず?とかって孫子か誰かがいってました。

自分の行動がわかれば自分が浮気をすることを抑えられるし、あなたのパートナーの行動からそれを抑えることもできるということです。されることにフェチがなければ浮気して欲しい人はよっぽど状況が限定されてますもんね。されたくないでしょう?



では浮気発生ポイントを押さえておきましょう
・よく会う、もしくはよく連絡を取る異性がいる。前提
・相手は自分を許容してくれる。安心
・パートナーがいないもしくはお互いにうまくいっていない。罪悪感の軽減。
・やたらとほめられる。気が大きくなる
・デートに誘われる。入り口
・断るのが下手。言い訳、浮気成立

さていかがですか?
逆にこのパターンでいくと浮気させる、略奪するのはそんなに難しくありません。自分は硬いと思っている人は思い込んでいるだけなので一度引き込まれるとズルズルするので注意しましょう。

もう一度
かを知り己を知れば百戦危うからず

ですよ。