smile seeds

愛と仕事と金

ラッキー最高絶好調で丸儲け

おはようございますひとしです。

めっきり冷えてきましたが北の方では雪が降ったそうで冬好きな私はテンションがシャンパンポンです。

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

一日中ラッキー

 タイトルの言葉は私が一日中事あるごとに呟いている言葉です。人は笑うと笑う気分に泣くと泣く気分になることがわかっています。楽しいから笑い悲しいから泣くのではなく表情に感情が引きずられることもあるということです。

 それは言葉も同じで苦しい時に辛い時に苛立った時に明るく楽しい言葉を使うことで自分の気分をいい方向に向けることができると!

 なので私は一日中ラッキーで絶好調というわけです。別にいいことが何も起きてないのに何となくいいことがあったような気持ちだけ持っている気持ちの悪い人だという認識でもまちがいありませんね。

 まあ人に言うわけではないのでそんなことは気づかれることもなく、なんでそんなに寛容なのかと問われることがある程度です。  そう思われるならそれだけで十分ラッキーてなもんです。

ありがとう愛してるを一日1000回

 少し前の話ですが、一日にありがとう愛してると1000回言うというのが話題になりました。そうするだけでいいことがあるとか元気になるとか、人によっては病気が治るなんてことも言われてオカルト方向まっしぐら。

 とはいえ、数えようと思うと1000回は面倒なので、たくさん言おうと思っていると事あるごとにありがとうは言えるようになっていいものです。愛してるは日本人は中々言えませんが、英語圏で始まったことなのでたいしたことでもないのかもしれませんね。

 言える人は人に向かってどんどん言っていくと相手も色々言いながら気を良くするものです。言い方によってはストーカー的になってしまうかもしれないので注意したいところでもありますが。

 私の場合は言える相手がいないので愛してるは中々言えませんが、感謝や好意をたくさん出すことでいいことがたくさん起きているのでこれもおすすめです。病気が治るとは思えませんけどね。

ブレイン・アーキテクチャ―進化・回路・行動からの理解